こんにちは、和田良美です(^^♪

 

今日の姫ごはん

エビの薔薇餃子☆

 

 

 

 

ネットで薔薇餃子が話題になっていたので作ってみました☆

薔薇餃子の美しさが際立つように水餃子にしてみました。

エビは、発色の良いブラックタイガーを使用。

 

盛り付けは、睡蓮花をイメージしてみました(*’▽’)

 

 

☆エビの薔薇餃子 

≪材料1人分≫
[エビ薔薇餃子]
エビ 3尾
レンコン 50g
片栗粉 小さじ1
塩 小さじ1/4
ショウガ(すりおろし)少々
餃子の皮(大)6枚

[スープ]
紫玉ネギ 
 1㎝の輪切り1枚
水 300㏄
白だし 大さじ1
酒 大さじ1
しょうゆ 少々
三つ葉(飾り用)適量

 

 

作り方はこちら

http://charisma.media/post/journal/life-style/50474.html

 

 

 

 

 

ズームインサタデーでエビの薔薇餃子の作り方・包み方を披露しました(*´▽`*)

その時の様子はこちら☆

http://ameblo.jp/hime-gohann/entry-12244807113.html

 

 

 

 

 

豚肉で作った人気の薔薇餃子の作り方・焼き方・包み方はDVDにも掲載☆

冷めてもおいしい、お弁当にぴったりな味付けに仕上げております(*^▽^*)

 

 

 

 

 

オンラインで受けられる料理教室『秘密の姫ごはん

期間限定で受講生募集中☆

http://charisma.media/hime-gohann

 

 

 

 

最後までご覧になっていただきまして

ありがとうございます☆

 

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいです☆