こんばんは(^^♪

今日の姫ごはん
・赤魚のみりん干し 大根おろしアートのねこちゃんといっしょに
・アスパラと豆腐の味噌汁
・ハート形のニンジンのから揚げ
・ズッキーニの梅ポン酢
・雑穀ごはん



久々の大根おろしアートの猫ちゃんを作ってみました☆
かわいいでしょ( *´艸`)
  
といっても、今日は気軽な気持ちで料理をしていたので・・・
  

大根おろしアートのねこちゃんの作っている
途中経過の写真を撮り忘れてしまいました(;´・ω・)
  

でも、見よう見まねで作れると思うので大丈夫だと思いますよ汗



大根おろしは、すりおろしてから時間がたつと、栄養が失われちゃうので
食べる直前にすりおろすのがおススメですよ☆
  

ワンプレート全部合わせて611Kcalです☆



☆赤魚のみりん干し 大根おろしアートのねこちゃんといっしょに レシピ

≪材料1人分:271Kcal≫
赤魚のみりん干し(出来上がったものを買ってきました汗) 1尾
大根       輪切りで4~5㎝
焼きのり     少々
トマトケチャップ 少々
大葉       1枚


≪作り方≫
1.赤魚のみりん干しは、グリルで焼く。

2.大根をすり下ろす。
  大根おろしの水気を軽く絞って猫ちゃんの形を作る。
 (☆水気を絞りすぎるとおいしくないので、軽く絞るくらいがおすすめ。)
 (☆猫ちゃんを作ってる過程の写真を撮り忘れました汗) 

3.焼きのりで目と口を作る。

4.大葉の上に、焼いた赤魚のみりん干しをのせて、
  その上に大根おろしアートのねこちゃんをのせて
  焼きのりとトマトケチャップで顔を作って完成です☆
 (☆トマトケチャップは、箸の裏を使ってつけると簡単です。
   このくらいの量なら味にも影響しないので。)


☆アスパラと豆腐の味噌汁 レシピ
≪材料1人分≫
アスパラ     2本
絹ごし豆腐    50gくらい
水        150cc
味噌       小さじ1
白だし      小さじ1


≪作り方≫
1.アスパラは食べやすい大きさに切る。

2.耐熱容器に、絹ごし豆腐をスプーンですくっていれる。
  アスパラ・水・味噌・白だしを入れて、軽く味噌を溶いて電子レンジ(500w)で
  2分くらい加熱する。
 (☆様子をみて、加熱時間は調整してください。)

3.お皿に盛りつけて完成です☆


☆ハート形のにんじんのから揚げ レシピ

≪材料1人分:93Kcal≫
にんじん       輪切りで5cm
しょうゆ       小さじ2
酒          小さじ2
ニンニク(チューブ) 2-3cm
砂糖         ひとつまみ
片栗粉        適量
揚げ油        適量



≪作り方≫
1.にんじんは、ハート形に切る。



2.しょうゆ・酒・ニンニク(チューブ)・砂糖を混ぜて、にんじんを入れて絡め
  15分くらいおく。

3.2.のつけダレを捨てて、片栗粉をまぶし、揚げ油でカラッと揚げる。
  油をきって、お皿に盛りつけて完成です☆




☆ズッキーニの梅ポン酢 レシピ
≪材料1人分:45Kcal≫
ズッキーニ    輪切りで3-4cm
味付けポン酢   小さじ2
梅干し      1コ
ごま油      適量


≪作り方≫
1.ズッキーニは、食べやすい大きさに切る。
  梅干しは種を取り除き、細かくたたく。

2.フライパンにごま油を入れて加熱し、ズッキーニをこんがりと焼く。
  梅干しと味付けポン酢を加えて炒め、汁っぽさがなくなったら火を止める。

3.お皿に盛りつけて完成です☆


雑穀ごはん(202Kcal)をお茶碗軽く1杯分盛り付けていただきましょう☆









【姫ごはんで美味しくダイエット!】
1年間を通してダイエットと料理の講義をメルマガにてお届けします☆
  
私がこの講義で伝えたい事、それは「食」を整えれば痩せられる
ということ。

短期的に簡単に痩せられるような
奇跡のダイエット法を探していませんか?

あなたがなぜ太ったのか考えてください。
太った原因は100%「食生活」にあると思います。
みんなそこに気づいているはず。

でも、今の「食生活」は変えずに、楽して急激に痩せようと思っていませんか?
「痩せる」と「やつれる」は違います。
食べ物を制限したり、一つの物だけを食べ続けるダイエットは、
急激に体重は減るかもしれませんが
それによって、イライラしやすくなったり、
疲れやすくなったり、肌荒れしたりしていませんか?

バランスの良い食事をとることによって
余分な脂肪は落ちてくるので自然と体重は減っていきます。

そして、大事にしていることは
「食事はただの栄養補給ではない」ということ。

食事は目で楽しみ舌で味わうものだからこそ、盛り付けには特にこだわっています☆

【姫ごはん】ならではの、見た目のかわいらしさ、おしゃれ感も伝わるように、
講義の動画では盛り付けの気を付けるポイントもお伝えしていきます☆

1か月目は無料でお試し購読できるので
ぜひぜひ登録してご覧になってみてください☆
  
登録はこちらから☆
http://member.teachers.vision/himegohann/formadd/?group_id=1






最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ