こんにちはニコニコ

今日の朝ごはんは、ローズマリーチキンとポテトのオーブン焼きドキドキ





下味をつけたら、あとはオーブンで焼くだけの、かんたんレシピラブラブ

今日はお休みなので、にんにくも入ってますニンニク




いつもの、、レシピブログからいただいた、

GABANスパイスセットより、GABANローズマリーを使いますローズマリー








クローバーローズマリーチキンとポテトのオーブン焼き レシピ

≪材料 1人分≫

鶏手羽元         3本

じゃがいも        1コ

ミニトマト        4コ



GABANローズマリー    大さじ1/2

白ワイン         大さじ1

レモン汁         小さじ1/2

塩            小さじ1/2弱

にんにく(チューブ)   2~3cm






≪作り方≫

1.鶏手羽元は、骨に沿って、数カ所包丁で切れ目を入れる。




2.ビニール袋に、1.の鶏手羽元・GABANローズマリー・白ワイン・レモン汁・塩・

  にんにく(チューブ)を入れて混ぜ、冷蔵庫に入れて10分程度おく。



  
3.じゃがいもは、皮付きのまま、食べやすい大きさに切り、耐熱容器に入れてフワッと

  ラップをかけて、電子レンジで3分程度加熱する。
 
  じゃがいもは、熱いうちに皮を剥く。




4.耐熱容器にオリーブオイル(分量外)を薄く塗って、3.のじゃがいもを並べ、2.の鶏手羽元と、

  ミニトマトをのせて、2.のつけダレをかける。




5.220℃に熱したオーブンで、20分前後、焼き色がつくまで焼いて、完成ですナイフとフォーク








パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ



最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ