こんにちはニコニコ

今日の朝ごはんは、毛ガニの温そうめんドキドキ

姫ごはん❤




蟹姫ごはん 1週間カニメニュー中蟹

スープは、かにの殻からも出汁をとってるので、

かにを堪能できる温そうめんにしてみました音譜


スープが黄色なのは、、

かに味噌がちょっと入っちゃったからかも得意げ



普段は、こんぶこんぶで出汁とか取らずに、白だしか、和風だし(顆粒)で

かんたんに作りますが、やっぱり良い食材を使う時には、出汁が重要になるんですよね音譜

姫ごはん❤








黄色い花【かんたんかわいい 姫ごはん】好評配信中黄色い花

アマゾン2アマゾンKindle
http://amzn.to/13A3MVN


macApple iBookstore
http://bit.ly/12rRMmx


google+Google Playストア
http://bit.ly/17MzBHT


ヤフーYahoo!ブックストア
http://bit.ly/185sfy8


楽天楽天kobo
http://urx.nu/4RTd


●Sony Reader Store
http://urx.nu/59q2

かんたん かわいい 姫ごはん
/ゴマブックス株式会社

Amazon.co.jp






クローバー毛ガニの温そうめん レシピ

≪材料 1人分≫
そうめん        1人分

毛ガニの足       3~4本

こんぶ         5cmくらい

水           400cc

塩           少々

豆腐          40g

ブロッコリースプラウト 適量






≪作り方≫

1.豆腐は、4等分に切る。





2.鍋に水・こんぶを入れて加熱し、沸騰直前でこんぶを取り出す。





3.2.で毛ガニの足を茹でる。

  茹であがったら毛ガニの足を取り出し、殻を剥く。




4.3.に毛ガニの殻だけ戻し、5分程度煮て、殻を捨てる。

  塩で味を整え、1.の豆腐を入れて、ひと煮立ちさせ、火を止める。





5.そうめんを茹でる。

  茹であがったそうめんは、ザルに上げて水気を切る。





6.器に盛り付け。

  5.のそうめんに4.をかけて、3.の毛ガニとブロッコリースプラウトをのせて、完成ですナイフとフォーク







最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ