こんにちはニコニコ

今日の朝ごはんは、トマト鍋 タコさんウインナー入りドキドキ

姫ごはん❤



鍋って、煮込めば出来上がるので、かんたんに作れて良いですね音譜







黄色い花【かんたんかわいい 姫ごはん】好評配信中黄色い花

アマゾン2アマゾンKindle
http://amzn.to/13A3MVN
クッキング・レシピ部門 魯山人を抜いて1位アップ


macApple iBookstore
http://bit.ly/12rRMmx


google+Google Playストア
http://bit.ly/17MzBHT


ヤフーYahoo!ブックストア
http://bit.ly/185sfy8


楽天楽天kobo
http://urx.nu/4RTd


●Sony Reader Store
http://urx.nu/59q2

かんたん かわいい 姫ごはん
/ゴマブックス株式会社

Amazon.co.jp







今日のレシピのポイントポイントポイント

スープとか、鍋とかにトマトを入れる時は、湯剥きをしないと、

トマトの皮の食感が残るので、湯剥きした方が良いと思いますよひらめき電球








クローバートマト鍋 タコさんウインナー入り レシピ

≪材料 1人分≫

ウインナー     3本

ブロッコリー    50g

キャベツ      50g

じゃがいも     1コ

ミニトマト     4コ




トマトジュース   150cc

水         100cc

白だし       大さじ2

塩         少々







≪作り方≫
1.ウインナーを、タコさんにする。

  ウインナーを半分に切る。

姫ごはん❤




  切り口の部分に、切れ目を入れる。

$姫ごはん❤






2.ブロッコリーは、食べやすい大きさに切る。

  キャベツは、ざく切りにする。
  

  じゃがいもは、洗って耐熱容器に入れて、フワッとラップをかけ、電子レンジ(500w)で、

  2分程度加熱しする。熱いうちに、皮を剥き、食べやすい大きさに切る。
  ビックリマークやけどに注意


  ミニトマトは、湯剥きする。
  





3.鍋に、2.のブロッコリー・キャベツ・じゃがいも・1.のウインナーを入れて、

  トマトジュース・水・白だしを入れて煮込む。

  
  アクを取りながら、5分程度煮込み、2.のミニトマトを入れて、塩を入れて味を調えて、完成です音譜




鍋しめは、チーズとごはんを入れて、トマトチーズリゾットでクリームチーズ


姫ごはん❤






最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ