こんにちはニコニコ

今日の朝ごはんは、アップルシナモンパンケーキドキドキ

$hime-gohann❤



7年後の2020年、東京オリンピック2020オリンピック決まりましたねクラッカー

東京でオリンピックが見られるなんて、今から楽しみです音譜音譜






今日は、甘いものが食べたかったのでホットケーキ


シナモンスパイスは、好き嫌いが、結構別れると思いますが、

老化防止にとっても効果的なんです合格




シミ・しわ・たるみ。。。

それは、毛細血管の減少が影響してるかも叫び



毛細血管は体の細胞へ、栄養分や酸素を送ったり、老廃物を送り出してくれる、

唯一の血管ですが、非常に弱くて、酸化やストレスなどで

炎症を起こしたり、ひどい場合は毛細血管が、消滅してしまいます消える



そうなると、肌に栄養が届かなくなるので、老化につながります叫び



そんな時に、シナモンが力を発揮しますメラメラ

血管を修復してくれる効果があるので、毛細血管の減少を抑えてくれるんです合格



アンチエイジング食材ですね合格







電子書籍【かんたんかわいい 姫ごはん】

黄色い花好評配信中黄色い花


アマゾン2アマゾンKindle
http://amzn.to/13A3MVN



macApple iBookstore
http://bit.ly/12rRMmx


google+Google Playストア
http://bit.ly/17MzBHT


ヤフーYahoo!ブックストア
http://bit.ly/185sfy8


楽天楽天kobo
http://urx.nu/4RTd


かんたん かわいい 姫ごはん
/ゴマブックス株式会社







あと、今日のレシピのポイントポイントポイント

よく使うんですが、パンケーキを1人分作ろうと思ったら、

たまごって、半分だけ使いたいんですよね。


でも、それだと残りの半分余っちゃうんで、マヨネーズで代用していますマヨ




クローバーアップルシナモンパンケーキ レシピ

≪材料 1人分≫

[パンケーキ]

ホットケーキミックス    50g

牛乳            50cc

マヨネーズ         大さじ1



サラダ油          適量





[アップルシナモン]

りんご           1/4コ

バター           5g

砂糖            小さじ1

シナモンパウダー      少々

レモン汁          2・3滴




アイスクリーム       お好みで。

シナモンパウダー      お好みで。






≪作り方≫

1.パンケーキを作る。

  ボールに、ホットケーキミックス・牛乳・マヨネーズを入れて混ぜ合わせる。





2.フライパンにサラダ油を入れて加熱し、1.の生地を、大体3等分に分けて、

  パンケーキを3枚焼く。





3.アップルシナモンを作る。

  りんごは皮を剥いて、芯を取り、1.5cm角に切る。


4.フライパンにバターを入れて加熱し、3.のりんご・砂糖を入れて弱火で、5分程度炒める。





5.4.にシナモンパウダー・レモン汁をからめる。





6.お皿に盛り付け。

  2.のパンケーキの上に、5.のアップルシナモンをのせて、お好みで、アイスクリームをのせ、

  シナモンをかけて、完成ですナイフとフォーク

$hime-gohann❤









最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ