こんにちはニコニコ

今日の朝ごはんは、イタリアンクレープドキドキ


$hime-gohann❤



なにがイタリアンなのかというと、、、四角く折っているところかな得意げ

イタリアンクレープって検索すると、大体四角く折っているクレープが出てくるので、

これは、イタリアンクレープです苦笑い



ホットケーキミックスが余っていたので、クレープ生地に使いました。

いつもよりも、ふっくらとしておいしく仕上がりましたラブラブ



今日はイギリスのキャサリン妃が、男の子を出産したニュースで一色ですねラブラブ

なんか、幸せな気分になれますよねラブラブ






クローバーイタリアンクレープ レシピ

≪材料 1人分≫

[クレープ生地]

ホットケーキミックス        50g

たまご               1/2コ

牛乳                100cc

サラダ油              適量


ビックリマーク作りやすい量で、作りました。
この量だと、写真の様な小さめクレープなら3枚、大きめクレープなら2枚焼けます。




[ポテトチーズクレープの具]

新じゃがいも            2コ

ベーコン              1/2枚

ピザ用チーズ            お好みで

パセリ               少々






[パプリカチキンクレープの具]

鶏肉(むね肉かもも肉)       50g

酒                 小さじ1

パプリカパウダー          小さじ1/2

パルメザンチーズ          小さじ1/2

塩・こしょう            少々


サラダ油              適量


酒(焼くときに入れる用)      大さじ1


レタス               お好みで。






≪作り方≫

1.ボールにクレープ生地の材料の、ホットケーキミックス・たまご・牛乳を入れて、泡だて器で

  ダマにならないように混ぜ合わせる。

  ラップをかけて、15分くらい冷蔵庫で休ませる。




2.ポテトチーズクレープの具の新じゃがいもは、皮付きのまま耐熱容器に入れて、フワッとラップをかけ、

  電子レンジで2-3分加熱する。


  熱いうちに皮を剥いて、小さめに切る。





3.ベーコンは1㎝幅に切って、軽く炒める。





4.パプリカチキンクレープの具の鶏肉は、全体的にフォークを刺して、酒・パプリカパウダー・

  パルメザンチーズ・塩・こしょうと合わせて、10分程度冷蔵庫で休ませる。





5.クレープを焼く。

  フライパンにサラダ油を入れて加熱し、1.のクレープ生地を流し入れて薄く広げ、中火で焼く。

  薄く焼き色がついたら、ひっくり返して反対側も焼く。

  同様に1-2枚焼く。
  



6.お皿に5.のクレープを乗せて、四角くなるように端をおり、2.のじゃがいも・

  3.のベーコンをのせて、ピザ用チーズを乗せ、電子レンジで1分弱加熱する。

  出来上がったところにパセリをのせる。






7.パプリカチキンを焼く。

  フライパンにサラダ油を入れて加熱し、4.の鶏肉を中火で焼く。

  両面焼き色がついたら、酒(焼くときに入れる用)を入れて蓋をして、蒸し焼きにする。

  中まで火が通ったら、食べやすい大きさに切る。






8.5.のクレープを四角くなるように端をおり、食べやすい大きさにちぎったレタス・

  7.のパプリカチキンをのせて、お好みでパルメザンチーズ(分量外)をかけて、完成ですナイフとフォーク



$hime-gohann❤








最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ