こんにちはニコニコ

今日の朝ごはんは、豚肉のガーリック炒めごはんドキドキ

hime-gohann❤




どんぶり空丼に入れようかと思ったけど、

あまりにもガッツリした雰囲気になっちゃいそうだったので、

お皿に乗せてみましたハンバーグ


お皿に乗せても、十分ガッツリした雰囲気ですが。。。得意げ





今日はレシピブログからいただいた、スパイシーなスパイスセットの中から、

GABANあらびきガーリックを使用ニンニク

hime-gohann❤




今日は、お休みなので、朝からガーリックニンニク

入れちゃっても大丈夫な日なんですひらめき電球



でも、これから東京東京タワーで、予定があるので、日帰りで東京へ新幹線

ステキな会に参加する予定なので、その模様は明日のブログでシャンパン

ちゃんと、ブレスケアは飲んでいきますブレスケア



そろそろ東京に戻ろうかなビルって思う今日このごろ。


名古屋で目的としてたことも達成できたので、

時期を見て東京に戻る準備をしますダンプ








文化流水理論

文化というものは高きところから、低きところに水のように流れる。








情報の流通が、東京から地方に流れる。

まだまだ名古屋は遅れてます。


そもそも、名古屋に来た目的は、一人になって集中して目的を達成すること。

目的については、もうちょっとしたら教えますねひらめき電球



めんどくさい合コンとか、付き合いで。。。的な感じで

参加しなきゃいけないこととか、以前はうまく断れなかったので、

引越してしまえば、参加しなくてもよくなりますよね得意げ


そんな、特に価値のない人たちと付き合うのはやめて、

自分自身の成長のために、時間を使いたかったので、新宿で働いていて、

名古屋に異動の話が出た時に、即効で名古屋に引越しましたダンプ


よし、これからもっともっと、がんばらなきゃメラメラメラメラ




ということで、今日は気合のメニューべーっだ!





クローバー豚肉のガーリック炒めごはん レシピ

≪材料 1人分≫

豚肩ロース肉(厚切り)     1枚

酒               大さじ1

塩・こしょう          少々



トマト             小1コ

エリンギ            小1本

ゴーヤ             輪切りで5㎝くらい


酒               大さじ1

しょうゆ            小さじ1/2

オイスターソース        小さじ1/2

GABANあらびきガーリック     大さじ1/2

塩・こしょう          少々


サラダ油            適量


ごはん             お好きな量






≪作り方≫

1.豚肩ロース肉(厚切り)は、全体的にフォークを刺して、塩・こしょうをまぶし、

  一口大に切って、酒をかけ10分くらいおいておく。



  ゴーヤは、輪切りにして、塩(分量外)を少々まぶしておく。

  ビックリマークゴーヤの苦みが苦手な方は、薄めにスライスしてくださいひらめき電球



  エリンギは、半分に切る。

  トマトは、食べやすい大きさに切る。





2.フライパンにサラダ油を入れて加熱し、1.の豚肩ロース肉(厚切り)と、エリンギ炒める。

  豚肩ロース肉(厚切り)の表面の色が変わったら、1.のゴーヤを入れて更に炒める。




3.2.の豚肩ロース肉(厚切り)・エリンギに火が通ったら、酒・しょうゆ・オイスターソースを

  入れて炒め、1.のトマト・GABANあらびきガーリックを入れて塩・こしょうで味を調える。





4.お皿に盛り付け。

  ごはんの上に、3.をのせて完成ですナイフとフォーク
  
hime-gohann❤






スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ






最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ