こんにちはニコニコ

今日の朝ごはんは、サーモンとパプリカのブランダードドキドキ

hime-gohann❤





ブランダードとは、干ダラfish*で作る、南フランスフランスの料理ですバケット

マッシュしたじゃがいもじゃがいもにんにくニンニクオリーブオイルオリーブオイル牛乳MILKなどを

混ぜて作るもので、

今回はスモークサーモンスモークサーモン☆とパプリカパウダーパプリカ 赤でアレンジしてみました音譜




じゃがいもじゃがいも1コ使ったら、結構多かったので、

いつもは1人分のレシピを紹介してますが、2人分くらいいけると思いますので

今日は2人分のレシピにしましたひらめき電球








そして、今日の朝いちフルーツはパイナップルパイナップルと白湯やかん

hime-gohann❤





今日もレシピブログ様からいただいた、ハウスのスパイスセットより、

GABANパプリカ<パウダー>を使いますパプリカ 赤

hime-gohann❤



GABANパプリカ<パウダー>は、キレイな赤い色が料理にプラスされるので、

エビマヨとか、ポテトサラダとか、いろんな料理に活用できて、便利ですねキラキラ





クローバーサーモンとパプリカのブランダード レシピ

≪材料 2人分≫

じゃがいも          1コ

スモークサーモン       30g

牛乳             80ccくらい

オリーブオイル        小さじ2

にんにく(チューブ)     少し(1㎝くらい)

GABANパプリカ<パウダー>    小さじ1/4

塩・こしょう         少々



[付け合せ]

バケット

ブロッコリー







≪作り方≫

1.じゃがもは適当な大きさに切り、耐熱容器に入れてフワッとラップをして、

  電子レンジで2~3分程度、柔らかくなるまで加熱する。


  じゃがいもは、熱いうちに皮を剥き、フォークで潰す。





2.スモークサーモンは、細かくみじん切りにする。





3.フライパンにオリーブオイルを入れて加熱し、じゃがいも・にんにく(チューブ)を入れて混ぜ、

  牛乳を少しずつ入れて、滑らかになるまで混ぜる。

  ビックリマーク牛乳はお好みで量を調節してみてください。
  




4.3.に2.のスモークサーモン・GABANパプリカ<パウダー>を入れて混ぜ、塩・こしょうで味を調える。





5.盛り付け。

  4.を器に盛り付けて、薄くスライスしてトーストしたバケットと、茹でたブロッコリーを

  添えて完成ですナイフとフォーク

hime-gohann❤


いつものブラックコーヒーと一緒にラブラブ

hime-gohann❤








人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ









最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ