こんにちはニコニコ

今日の朝ごはんは、いかのファルシ チーズポテト詰めドキドキ

hime-gohann❤


いかめしの、いかの味がごはんに染み込んでる感じが、

あんまり好きじゃないので汗

いかを茹でて、チーズポテトを詰め込んで、

それぞれの味が楽しめるように、仕上げてみました♪グリーン






そして、今日の朝いちフルーツはいちごいちごと白湯マグカップ

hime-gohann❤






今日もレシピブログ様からいただいた、小岩井セットを使いますチーズ

hime-gohann❤



今日は、小岩井の ぬるチーズ を使いましたキラキラ




キラキラキラキラこれ、すごいですキラキラキラキラ




カマンベールチーズカマンベールの中のチーズよりも、もっと柔らかい感じで、

そのままパンとかに塗れちゃうような、やわらかさぽわぽわぽわぽわ




今まで出会ったことのないチーズでしたチーズ








クローバーいかのファルシ チーズポテト詰め レシピ

≪材料 1人分≫

いか         小ぶりのもの1杯



[チーズポテト]

じゃがいも      1/2コ

小岩井 ぬるチーズ  大さじ1

塩          お好みで




[トマトソース]

トマト        1/2コ

玉ねぎ        1/8コ

オリーブオイル    小さじ1くらい

トマトジュース    70cc

コンソメ(顆粒)   小さじ1

乾燥バジル      小さじ1/4くらい

塩・こしょう     お好みで。




[付け合せ]

フランスパン     2切れ







≪作り方≫

1.いかの足を胴体から引き抜き、胴の中を綺麗に洗い、熱湯で約1分茹でる。(火が通ればOK





2.チーズポテトを作る。

  じゃがいもは皮つきのまま適当な大きさに切り、耐熱容器に入れてラップをふわっとかけて

  電子レンジで2-3分程度加熱する。


  中まで火が通ったら熱いうちに皮を剥きフォークで潰す。






3.2.のじゃがいもに小岩井 ぬるチーズを入れて、なめらかになるまで混ぜる。

  お好みで塩で味を調える。





4.1.の茹でた いか に3.のチーズポテトを空気を抜きながら詰める。

  楊枝でとめて、輪切りにする。





5.トマトソースを作る。

  玉ねぎをみじん切り、トマトは1㎝の角切りにする。

  フライパンにオリーブオイルを入れて加熱し、玉ねぎのみじん切りを炒める。

  
  


6.玉ねぎがしんなりして透き通ったら、1㎝角に切ったトマトを入れて軽く炒め、

  トマトジュース・コンソメ(顆粒)・乾燥バジルを入れて煮込む。






7.6.がとろっとしたら、塩・こしょうで味を調える。






8.お皿に盛り付け。

  お皿に7.のトマトソースを広げ、4.のいかをのせる。
 
  付け合せにフランスパンを添えて、完成ですナイフとフォーク

hime-gohann❤




いつものブラックコーヒーと一緒にコーヒー

hime-gohann❤





小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ







最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ