こんにちはニコニコ

今日の朝ごはんは、肉うどん 大葉トマトのせドキドキ

hime-gohann❤






そして、今日の朝いちフルーツは、いちごイチゴ甘夏みかんみかん白湯マグカップ

hime-gohann❤




昨日といっしょ。。。。得意げ

甘夏みかんがとっても安くて、4コで200円100円100円だったので、明日も甘夏みかんですあせる


いちごも今の時期、大きくておいしそうないちごが安かったので、

いちごも数日続きますあせる



でも、旬のものをいただくのは、価格も安くて、旬じゃない時にいただくよりも、

栄養まんてんなのでなので、身体歩くにもお財布サイフにもやさしいですねはなまる









うどんの上のお肉は、先日レシピブログ様よりモニターでいただいた、すき家の牛丼の具音譜

$hime-gohann❤




ちなみに、職場の近くに、すき家があるので、テイクアウトで良く利用するのですが


イチオシは、高菜明太マヨ牛丼親子丼(鮭)


高菜がたっぷりで、明太マヨたっぷりで390円ラブラブ

これ、女子は好きでしょラブラブ



うどんは、冷たいのよりも温かい派ですが、さっぱりといただきたかったので、

トマトと大葉をのせてみましたラブラブ


今の時期にピッタリな感じに仕上がりました合格







クローバー肉うどん 大葉トマトのせ レシピ

すき家の牛丼の具       一袋(80g)


うどん            1玉

トマト            小1/2コ

大葉             1枚


[うどんつゆ]

水              300cc

白だし            大さじ2

みりん            大さじ1

塩              ひとつまみ





[ごぼう天ぷら]

ごぼう            20g

小麦粉(あれば天ぷら粉)   小さじ2

水              小さじ1/2

揚げ油            適量






≪作り方≫

1.ごぼう天ぷらを作る。

  ごぼうは、ささがきにして水にさらす。

  


2.ボウルに1.の水気を切ったごぼう・小麦粉・水を入れてさっくり混ぜ合わせる。




3.フライパンに揚げ油を1㎝くらい入れて加熱し、2.を入れて両面カリッと揚げる。





4.うどんを茹でる。





5.トマトは1.5㎝くらいの大きさに切り、大葉は千切りにする。
   
  シラー大葉は、今回ちょっと太くなっちゃいましたが、千切りで。

  
  トマトと、大葉は合わせておく。



6.牛丼の具は表示通り、電子レンジで加熱。




7.鍋に水・白だし・みりん・塩を入れて加熱し、沸騰したら火を止める。




8.器に盛り付け。

  器に4.のうどんを入れて、7.のうどんつゆをかけ、6.の牛丼の具の上に

  5.のトマトと大葉をのせて、2.のごぼう天ぷらをのせて完成ですナイフとフォーク

hime-gohann❤




いつものブラックコーヒーと一緒にコーヒー

hime-gohann❤








「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ






最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ