おはようございますニコニコ

今日の朝ごはんは、イタリアンプレートドキドキ

hime-gohann❤




えびとトマトのカナッペ音譜

ポテトと豚肉のタイムマヨ焼き音譜

ベビーリーフをワンプレートにしてみましたナイフとフォーク

作り方は、全部超かんたんです得意げ




そして、今日の朝いちフルーツは、ピンクグレープフルーツと白湯マグカップ

hime-gohann❤

グレープフルーツの苦み成分は、

ポリフェノールの一種の「ナリンギン」という成分なんですが、

脂肪の分解を促進する作用があり、ダイエットに効果的なんですメラメラ








クローバーえびとトマトのカナッペ レシピ

≪材料 1人分≫

えび          大きいのだと1尾(小さいのだと2尾)

トマト         1/4コ

オリーブオイル     小さじ1くらい

塩・こしょう      少々

乾燥バジル       少々



フランスパン      厚切り2枚






≪作り方≫

1.フランスパンをトーストする。




2.えびは背ワタを取り、水溶き片栗粉(分量外)で揉んで、水気を切り、1㎝位の幅に切る。

  トマトは1㎝角に切る。




3.フライパンにオリーブオイルを入れて加熱し、えびをさっと炒め、やや火が通ったくらいで

  トマトを入れて炒める。

  えびに完全に火が通ったら、塩・こしょう・乾燥バジルを入れて味を調える。




4.お皿に盛りつけ。

  1.のトーストしたフランスパンに3.のえび・トマトをのせて完成ですナイフとフォーク










クローバーポテトと豚肉のタイムマヨ焼き レシピ

≪材料 1人分≫

じゃがいも       大きいの1/2コ(小さいのなら1コ)

豚ももブロック肉    50g
 ビックリマーク今回は、家にブロック肉があったのですが、豚肉ならスライスでも、ブロックでも何でもOK

サラダ油        大さじ1

マヨネーズ       小さじ1

乾燥タイム       少々

塩・こしょう      少々





≪作り方≫

1.じゃがいもは、キレイに洗って、皮付きのまま食べやすい大きさに切る。

  耐熱容器に入れて、ふわっとラップをかけて、電子レンジで3分加熱する。




2.豚ももブロック肉は、食べやすい大きさに切る。




3.フライパンにサラダ油を入れて加熱し、1.のじゃがいもを表面がカリッとするまで、揚げ焼きにする。




4.3.に2.の切った豚ももブロック肉を加え炒める。

  豚ももブロック肉に火が通ったら、マヨネーズを入れてからめ、

  塩・こしょう・乾燥タイムを入れて味を調える。

  ビックリマーク乾燥タイムは、ほんのちょっとでOK





5.お皿に盛り付けて、ベビーリーフを添えて完成ですナイフとフォーク


hime-gohann❤



いつものブラックコーヒーと一緒にコーヒー

hime-gohann❤






最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ








今日も、こちらのレシピブログ様の朝食部門で1位になってます王冠