おはようございますニコニコ

今日の朝ごはんは、ビーフステーキ マスタードソースドキドキ

hime-gohann❤





ダイエットって、意識はしてないんですが、日々気を付けてることがあって、

それは、食べたいものは我慢しないけど、出来るだけ朝食べるようにしていますひらめき電球




食べたエネルギーを、ちゃんと消費すれば太らないと思いですよね得意げ




摂取エネルギーよりも消費エネルギーの方が少ないから、蓄積されて、それが太る原因ですよね。



私はステーキを夜食べて、食べた栄養を夜のうちに消費できないんですが、

食べるものを我慢したくないので、朝ごはんがステーキになるんです得意げ







クローバービーフステーキ マスタードソース レシピ

≪材料 1人分≫

牛肉(ステーキ用)      120gくらい

塩・こしょう         少々

牛脂             適量



[マスタードソース]

粒マスタード         大さじ1

しょうゆ           大さじ1

白ワイン           大さじ1/2



[付け合せ]


ミニトマト           5コ

かいわれ





≪作り方≫

1.マスタードソースの材料の、粒マスタード・しょうゆ・白ワインを合わせておく。


2.牛肉はスジ切りし、塩・こしょうをふる。


3.フライパンに牛脂を入れて加熱し、牛肉(ステーキ肉)を両面焼く。

  お好みの焼き加減になったら、牛肉(ステーキ肉)を取り出し、食べやすい大きさに切る。


4.3.のフライパンに1.のマスタードソースを入れて加熱する。

  白ワインのアルコールがとべばOK



5.お皿に盛り付け。

  3.のステーキ肉をキレイに並べて、4.のマスタードソースをかけ、ミニトマト・かいわれを添えて

  ごはんも盛り付けて完成ですナイフとフォーク

hime-gohann❤


いつものブラックコーヒーと一緒にコーヒー

hime-gohann❤





最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ