こんにちはニコニコ

今日の朝ごはんは、トマトとモッツァレラのリゾットドキドキ

hime-gohann❤




今日はお休みだったので、アレンジレシピ的なものを作ろうと思ったのですが、
思いのほか大失敗してしまったので、アップが遅くなっちゃいましたガーン

春巻きの皮を使って、ラビオリが出来ないかなはてなマークと思って作ってみたのですが、、、
春巻きの皮を茹でたら、でろでろになっちゃいましたガーン

ぎょうざの皮でラビオリを作ってる人はいるので、今度はぎょうざの皮でラビオリを作ってみます得意げ



あと、使ってるモッツァレラは、先日名古屋の高島屋で北海道物産展をやっていたので、
そこで手に入れたモッツァレラチーズ

hime-gohann❤

やっぱり北海道のチーズはおいしいですね音譜


地元が北海道なので、北海道物産展をやってると、北海道を応援するつもりで
毎回何か買うように心がけてるんですメラメラ

北海道には20歳まで住んでいて、その後10年東京に住んでから名古屋に
引っ越してきたのですが、北海道に住み続けている人はホントすごいって思います。

私は冷え性だし、北海道は寒すぎて、雪もすごくて住むのは大変でしたあせる




クローバートマトとモッツァレラのリゾット レシピ

≪材料 1人分≫

米(洗わない)   1/2合

玉ねぎ       1/8コ

エリンギ      小1コ(20gくらい)

えび        2尾


バター       5g


お湯        200cc

コンソメ      小さじ1/2


白ワイン      100cc

トマトジュース   100cc


モッツァレラチーズ 30g


塩・こしょう    少々



春巻きの皮     1枚

サラダ油      少々


乾燥パセリ     少々



[付け合せ]

ブロッコリー





≪作り方≫

1.春巻きの皮は、器に入れて形を整える。

hime-gohann❤

  ビックリマークリゾットを作ってる間、このままにおいておけば、春巻きの皮が乾いて固くなって、
  春巻きの皮の器になります。




2.トマトとモッツァレラのリゾットを作る。

  玉ねぎはみじん切りにする。

  エリンギは1㎝角に切る。

  えびは背ワタを取り、水溶き片栗粉(分量外)で揉んで、水気を切る。
  
  お湯にコンソメを溶かす。

  

3.フライパンにバターを入れて加熱し、米を洗わずに入れて炒める。

  米にバターがなじんで透き通ってきたら、玉ねぎを入れて炒める。

  玉ねぎがしんなりしたら、エリンギをいれてさらに炒める。



4.3.に2.のコンソメスープの1/2の量を入れて煮詰める。

  煮詰まって水分が少なくなったら、白ワインを入れて煮詰める。

  白ワインも煮詰まったら、コンソメスープの残りの1/2を入れて煮詰める。

  煮詰まってきたら2.のえびとトマトジュースを入れて煮詰める。



5.4.にモッツァレラを入れて混ぜ、塩・こしょうで味を調えて

  トマトとモッツァレラのリゾットの完成ナイフとフォーク



6.1.の春巻きの皮が乾いて固くなってきたところにサラダ油を薄く塗る。

  ビックリマーク全体的にサラダ油を塗るのは大変なので、ある程度で大丈夫です。


7.お皿のまま、電子レンジで3-4分程度加熱する。(オーブンで焼いてもOK

  春巻きの皮に軽く焼き色がつくくらいでOK

hime-gohann❤



8.7.の春巻きの皮の器に5.のトマトとモッツァレラのリゾットを入れて、

  乾燥パセリをかけて完成ですナイフとフォーク
  

hime-gohann❤






最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ