こんにちはニコニコ

今日の朝ごはんは、てりやきハンバーガーとスモークサーモンのポテトサラダドキドキ

hime-gohann❤


サーモンは大好きなんですが、サーモンとか鮭のピンク色はアスタキサンチンという

橙赤色の天然色素の色なんですうお座



アスタキサンチンには活性酸素を除去する抗酸化作用があるので、、、

音譜アンチエイジングに効果的音譜

サーモンで老化防止しちゃいましょラブラブ




クローバーてりやきハンバーガー レシピ

≪材料 1人分≫

パン         1コ
(今回はチーズの入ったパンを使用)



[ハンバーグ]

ひき肉        60g

たまねぎ       1/8コ

マヨネーズ      大さじ1

パン粉        大さじ2

牛乳         小さじ1

塩・こしょう     少々

サラダ油       適量



[てりやきのたれ]

しょうゆ       小さじ2

みりん        大さじ1

酒          大さじ1

砂糖         小さじ1/2



ミニトマト      2コ

かいわれ       お好みで。

マヨネーズ      お好みで。



≪作り方≫

1.パンは半分に切り、軽くトーストする。
  
  ミニトマトは小さく切る。

  
2.てりやきのたれの、しょうゆ・みりん・酒・砂糖を全部混ぜておく。


3.ハンバーグを作る。

  パン粉は牛乳に浸しておく。

  玉ねぎはみじん切りにして、軽く炒めて冷ましておく。

  
4.ひき肉・マヨネーズ・2.のパン粉・玉ねぎをボールに入れて混ぜる。

  全体的に混ざったら、小判型にまとめてフライパンで両面焼く。


5.4.のハンバーグに両面焼き色がついたら、2.のてりやきのたれを注ぎ、

  中火で煮詰める。
  

6.盛り付け。

  1.のパンの下の方にかいわれをのせて、5.のハンバーグの上にマヨネーズをかけ、

  1.のミニトマトをのせて、パンの上の部分を立てかけて、完成ですナイフとフォーク






クローバースモークサーモンのポテトサラダ レシピ

≪材料 1人分≫

スモークサーモン    適量

じゃがいも 小1コ

ゆで卵         1/2コ

マヨネーズ       大さじ1

塩・こしょう      少々

乾燥パセリ       少々




≪作り方≫

1.ポテトサラダを作る。

  じゃがいもはキレイに洗って、4等分に切り、皮付きのまま耐熱容器に入れて、

  フワッとラップをかけ、電子レンジで2-3分程度、柔らかくなるまで加熱する。

  じゃがいもが柔らかくなったら、熱いうちに皮を剥く。

  ビックリマークやけどしないように注意
  

2.1.のじゃがいもをフォークで潰す。

  
3.ゆで卵の黄身を少しだけ飾り用で残し、フォークで細かく潰す。


4.2.のじゃがいもと3.のゆで卵とマヨネーズを混ぜて、塩・こしょうで味を調えて、

  ひとつにまとめる。


5.スモークサーモンはサランラップの上に写真のように並べる。
 
hime-gohann❤




6.5.の上に4.のポテトサラダをのせる。

hime-gohann❤



  ポテトサラダの周りにスモークサーモンをくるくる巻く。

hime-gohann❤



7.スモークサーモンがはがれないように、サランラップでキュッと巻く。

hime-gohann❤
  
 

8.3.で少しだけ残しておいたゆで卵の黄身を、フォークで細かくつぶし、

  7.の上にまぶして、乾燥パセリをかけて完成ですナイフとフォーク
  
hime-gohann❤


  



hime-gohann❤




最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ