おはようございますニコニコ

今日の朝ごはんは、鱈のムニエル 小松菜のブレゼ添えドキドキ

hime-gohann❤


タラは、漢字で鱈って書いた方が、おしゃれな気がしたので、漢字にしてみました得意げ



ブレゼとは、一つの鍋の中で同時に『蒸』『煮』という加熱が進み、
蒸しながら煮るという料理です音譜



あと、ムニエルは小麦粉をまぶすよりも片栗粉をまぶした方が、
カリッとした食感が楽しめるので、片栗粉を使用しています音譜






クローバー鱈のムニエル 小松菜のブレゼ添え レシピ

≪材料 1人分≫

[鱈のムニエル]

タラ       1切れ

塩・こしょう   少々

乾燥バジル    適量

片栗粉      適量

オリーブオイル  適量


[小松菜のブレゼ]

ベーコン     30g

じゃがいも    1/2コ

小松菜      30gくらい



オリーブオイル  適量(小さじ1くらい)

水        30cc

コンソメ(顆粒) 小さじ1/4

塩・こしょう   少々




≪作り方≫

1.タラのムニエルを作る。

  タラに塩・こしょう・乾燥バジルをまぶし、10分程度なじませる。

  
2.1.のタラの両面に片栗粉をまぶす。

  フライパンにオリーブオイルをいれて加熱し、タラを皮目の方を下にして焼き、

  焼き色がついたら、裏返して火を通し、取り出す。


3.小松菜のブレゼを作る。

  じゃがいもは皮を剥いて、電子レンジで2分程度加熱する。 
  (じゃがいもはある程度火が通っていればOK


4.別のフライパンにオリーブオイルを入れて加熱し、ベーコンを炒める。

  ベーコンの香りがでたら、水・コンソメ(顆粒)・3.のじゃがいも・小松菜を入れて
  
  塩・こしょうで味を調えてフタをして、2~3分程度蒸し煮にする。


5.写真のようにお皿に盛り付けて完成ですナイフとフォーク

hime-gohann❤




最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ