アルパカファームへ | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。





今日は午前中 少し 肌寒かったのだけど
午後は爽やかな お天気になったの(^^)/

それで去年の秋
姫の学校関係でお知り合いになった方がオーナーの
沢山のアルパカを飼っていらっしゃるファームに
みんなで遊びに行って来たの(^^)
ファームは我が家から車で北に約30分!
意外に近いでしょう(^^)






奥様も とっても気さくでステキな方よ(^^)
約30頭のアルパカをご夫婦で飼育なさっているの




我が家にも このファームからお嫁に来た
アルパカ人形が居るけれど
ここでは毛を刈って専門の業者に制作して頂くのだとか。

晩秋からはアルパカの
靴下やセーターやブランキーも暖かくて
雪国には必需品よね~(^^)

ここのアルパカ達は毛並みも良く 
ソフトで とっても綺麗なの(^^)




アルパカ達は とってもフレンドリーだから
ほら
優しいお目目をしているでしょう(^^)







うふふ だけど どこかユーモラスだわね~(笑)




あっ、そうそう
これ何しているか解りますか

オーナーがホースを置いて
お水を出すと あちこちからアルパカ達がやって来て
お腹を冷やしているの(^^)

もともとペルーからやって来たアルパカなので
雪が降る寒い冬だって大好きよ(^^)

だから
少し暑くなると こうしてお腹を冷やしたいのですって



わわっ!良い子@@
ちゃんと列に並んで順番待ちしているわ(^^)

悪い子するとアルパカってね
ピュッ ピュッって唾を吐いて怒るのよ(><)
びっくりでしょう




このファームには おっとりしたグレートピレニーズ

他にも可愛いワンちゃん猫ちゃんが居て
アルパカと仲良しよ(^^)

ちなみにグレートピレニーズは もともと
家畜を保護するために、
数千年前にチベット高原に棲息した大型犬なんですって
ここでは
アルパカちゃんを守っているのかな(^^)




今日は青空が爽やかで
アルパカ達も嬉しそう(^^)
いっぱい触って良い子良い子して
私達の方が癒されたの(^^)
ありがとう 
アルパカファームのオーナーさん(^^)