コットントゥリーの綿毛が舞っているの | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

今日は最高気温が21度にしか上がらないって予報なの
只今 お昼で19度よ
少し肌寒く感じるので私にはカーディガンが必要だわ。

昨日の裏庭には
リスちゃんがお待ちかね(^^)



可愛いわね~ってリスに餌をあげていたの



ところが今日は突然 大変 大変
コットントゥリーの綿毛が
まるで雪に様に舞っているわ
それはテラスやベランダにだけではく
湖に続くポンドにも一面に@@




草花にも綿毛がくっついているけど
今は亡き愛犬達用にと作った庭のフェンスの中には
鹿に食べられなかったお花達が元気に咲いているの(^^)

あの冬の寒さにも耐えて咲いてくれて ありがとう(^^)


この百合もフェンスの中で良かったね(^^)



藤の木も寒波のせいで これ1本しか残らなかったけれど
それでも逞しくお花を咲かせてくれて嬉しいわ(^^)

今年は新たに5本追加で植えたので
みんなと仲良く来年は一斉に咲かせてね(^^)




なんて可憐なマーガットでしょう。
そういえば
私がまだティーンの頃 マーガレットって本があったわ。
当時は漫画本ではなく週刊誌だったのよ。
あれは夢があったわよね~(^^)
。。。って もう知らない人ばかりよね(*^^*)