博多にて | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

4月11日
メイママさんと
今度来る時は何処か1泊で
お会いしましょうよ~って お話ししていたので

それはグッドアイディア!って喜んでいたの(^^)
そうね~
じゃあ 京都なんて良いわね~って思ったわ
実は京都には もう10年以上も前から
ずっと仲良くして頂いているブロ友さんが住んでいらして
タイミングが良ければお茶ぐらい出来るかもって
思っていたりしてね(^^)
 
ところがなの。
折しも4月は桜のシーズンで
生憎 何処のお宿もいっぱい@@
なかなか 良い所が見つからないじゃない
ちょっと良いお部屋があるお宿を見つけたけれど
階下に修学旅行生を受け入れていて
とても賑やか@@

それで 即 メイママさんにお電話。
「行くわ、一泊だけだけど 私 また博多に行くわ^^」
って事になり
今回も私達夫婦は弾丸トラベラーになっちゃった(^^)

お昼過ぎに博多駅に到着すると
変わらぬ美しさの
メイママさんがお迎えに来て下さっていて
まずは
予約を入れておいたロイヤルパークホテルへ

いつも いつも 急でゴメンなさい(^^;)
でも おかげ様で又 お会い出来て嬉しいわ(^^)

それから 私の我儘をきいて下さって
デパートにまで連れて行って頂き
本当に恐縮です。
だけど
楽しかったわ~ ありがとう(^^)

夕方にはメイママさんのご主人様も駆けつけて下さって




こんなに可愛くって上品で
春がいっぱい詰まった 
ほっぺが落っこちそうに美味しい和菓子を
ご馳走して下さったの
頂くのが もったいないくらいでしょう(^^)
私も夫も 
もう 大感激よ(^^)/
良いわね~ 頂きながら季節を感じるなんて
これぞ 日本の食の芸術だわね~@@

それから 
これが メイママさんのブログに登場する
最高のパンですよ~(^^)/
http://ameblo.jp/kakomama223/day-20140417.html
↑こちらがメイママさんブログなの




まるでベーカリーのパンみたいに包装されていて
他に特別美味しいチョコレートや
両手に持てない程の嬉しいプレゼントと共に
私は大事に大事に抱えてアメリカまで持って帰りましたよ。

そして酵母パンはメイママさんに教わった通り
娘のレイが もう一度 軽く焼いたら
うっわ~~
ふっくらパンが蘇ったのよ~@@
まるで
今 焼きあがった様な良い香りがして
残ったら冷凍庫に入れて。。。なんて聞いたけれど
いえいえ 残りませんっ!
あまりにも美味し過ぎて家族6人、
1回で すっかり頂いちゃったわ@@
それって凄い食欲?(*^^*)

いつも メイママさんご夫妻とのお話は尽きなくて
その夜は とってもスペシャルなお寿司屋さんに
お招き頂いたの(^^)


ここは中州の
<高玉>という老舗のゴージャスお寿司屋さん
メイママさんご夫妻のお人柄でお顔が広く
ここのオーナーさんご夫妻とも とっても仲良しで
感じが良い方だったの
だから 最高のお寿司も
この日は更に更に美味しかったわ(^^)

カウンター席に4人で並んで座ったのだけど
やはりお話が弾んで
もっといっぱい頂いたのに
写真を撮り忘れたのが心残りなの(^^;)




ご飯が少な目って言うのが
ネタの風味を強調させて
満足感200パーセントで心も幸せになるのよね~(^^)



たまごを切って頂いたら
とろとろふわふわ(^^)
こうゆうの 大好き!!!












そうそう
こちら アメリカでは絶対に頂けないと思う
くじらの<ウネ>ですって@@
ウネとはお腹の部分で筋が畑の畝に似ているので
この名前が付いたそうですよ。

私達の若い頃はクジラも精肉店で簡単に手に入り
<尾の身>(尾の付け根あたりのお肉)を
お刺身で頂いたものです。
もう あれは きっと幻だわね~(^^;)
この日の我が夫。
それはそれは大喜びで



↑<ウネ>を握って頂き
「美味しい~~」って何度も連発しておりましたよ
これは いくらアメリカの美味しいお寿司屋さんでも
まず食材が手に入らないでしょうね~(^^;)




ブログって不思議よね~
あの時 文章を載せなかったら
まず巡り合わなかったでしょう
遠く離れた場所に住む私達
それなのに
こんなに仲良くなれて感激です。
メイママさんご夫妻
私達夫婦のベストフレンドになって頂いて
心から ありがとう



お寿司も すご~~く美味しかったのだけど
おしゃべりも楽しくて 
メイママさんご夫妻の おもてなしに
心から感謝です(^^)/

この後 博多の夜のお散歩もさせて頂き
わいわいガヤガヤ!
うふふ
まるで私達が修学旅行生みたいね(笑)
そして
又 去年の様にホテルハイアットのコーヒーラウンジで
夜遅くまで おしゃべり(^^)

夏には是非是非 我が家にいらして頂く事を
お約束して
お名残り惜しいのだけれど
明日 朝
名古屋に発たなくちゃいけないので
ロイヤルパークホテルに送って頂いたの

メイママさんご夫妻、
夏には今度は私達に任せてね
「来て良かった~~っ」って思って頂ける様に
家族でプランして待っていますからね(^^)

今回も最高の笑顔を ありがとう(^^)