羨ましいときは羨ましいと言ってみる | 姫ママ みんなで幸せに生きる世界

姫ママ みんなで幸せに生きる世界

7 MEN 侍(セブンメンサムライ)とKinKi Kidsな日々。

「引き寄せの法則」大好き姉さん、略して引き寄せ姉さんです。
写真と書と絵
#シングルマザー #引き寄せの法則 #アーティスト

どんなに自分に意識を集中していても、
やっぱり周りを見て、
うらやましいなぁって思うことがある。

見た目が羨ましい、
職業が羨ましい、
友達がいっぱいいて羨ましい、
あの人と一緒にいて羨ましい、

もう私はしょっちゅう羨ましくなるよ。

誰かをうらやましく思ったときは、
言葉にして言ってしまおうビックリマーク
あなたがうらやましいってね。

福岡の神様から手紙が届きましたの講演会でも、天宮玲桜先生が仰っていた。
「羨ましいって言うと、言った人は何かを受け取っているって。」

何かは人によって違うだろうけどね、
やっぱり言葉にすると隙間ができるのかも。
だから何かを受け取れる気がする。

私もね、ニューヨークに行く直前にね、色々な想いが絡まってグチャグチャになっていたから、
ある方にうらやましいって伝えてみた。

色々な想いの中のほんの一部の感情を、一人に伝えたら、
きっとその方はそれを受け止めてくれたのかな、
そのあと別の出来事が起きて、その詰まった想いが解けることがあってね、
心が軽くなったの。
だから軽い気持ちでニューヨークに行けた。

もし、誰にも絡まった想いを言わずにいたらね、
きっと重たいままニューヨークに行っていたところだったよ。

だからね、想いは口にして良いんだよおねがい
受けとるか受け取らないかは相手の判断だけどね、
どんな反応をされたとしても、
私の心に隙間ができれば必ず別の何かを入れることができる。

さあ、言ってみよう。
言えなかったとしてもそれはそれで大丈夫だからね虹

ありがとうございます。このブログを読んでくださる皆様が大好きです。