うれしい決断 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリひまわりこども教室の川人あゆみです。



先週から来年度のレッスンの希望時間を決めるプリントを配布しています


ピアノは来年度もいっぱいです。ありがとう。



そんな中6年生のしんちゃんも今日来年度のレッスンの決断してくれました。


もう7年。2年生のころから「あ~やめたい。いつやめれるんや」


6年生までやめれんかったらあと何回?


44×5年=220回


毎週ノートの数字を消していく。


そんなことせんでもやめたらいいわ。さよ~なら~と言いましたが


いや,とりあえずは来る


なんじゃそりゃ。


6年生になってあ~もうあと44回くらいでおわりやという。


そして,3週間くらい前に


やっぱりやめんとこうかな?やめたらピアノ弾かんようになるし

ただ・・・ここには来たくない


あ~そうか。ほな先生の友達紹介したるわ


加奈が小学生の男女の会話やなと


今日


な~。あんな,やっぱり中学校になってもやるわ

やらんとあかんのやろ~

月曜日はノー部活デーやし,やっぱりきても

いいかな・・てかやっぱり中3までやろうかな

・・・てかやっぱりここにきたい

おれはこの教室留年する。


素直にいえばいいのにな

です。


めちゃくちゃややこしい男である。


でもこれが慎之介です。


お母さんの啓子ちゃんが先生かんまんの?って。


もちろんです。


毎週玄関にレッスンバックを置きざりにし,それを一緒に取りに行き

ピアノに向かうまで同じこと繰り返して

あ~やめたいってまたいうのであろう。



本当に手がかかる男です。


しかし,慎之介ほかひまわり男子はとにかく手がかかる


母ちゃんは大変である。


しかし,手がかかると言うことは,心を開いてくれているということ


うれしい決断。


今日はあ~不合格だなって帰ってきたけど,やっぱり

いいことあった。