雨の中 | ひまわり日記~サンライズBaby♪~

ひまわり日記~サンライズBaby♪~

徒然なるままに、思いのままに、その日の出来事や思ったことを書いてます

昨日の舞鶴の降水確率は100%でした!(´Д`;)


だけど雨天決行と言われてたんもんで…


おっちゃんらの車で拾ってもらい、いそいそと出かけた


市内はまだ降ってなかったのに、北へ進むほど雨は「ぽつり」程度から、じゃじゃ降りに・・・・あせる


車のワイパーはフルパワーに!!



毎年恒例となっているバーベキューバーベキュー


ちっちゃな子ども含めて総勢60名!!!!


前の職場関係の集まりで、今も呼んでもらってるんです


嬉しいものですニコニコ



舞鶴の海水浴場に到着しても、雨は降ったまま・・・・ダウン


しかし、みんなでブルーシートで屋根をつくったりして場所設営


男どもは漁業権を購入し、さざえ取りに海へ潜りに行きました


残ってる人で炭をおこしたり、野菜を切ったりしてBBQの準備♪



子ども達は海に入れないからぐずったり・・・


しかし、昼前には雨もあがったのです音譜


先週のSETSTOCKでも雨は降らなかったし


なんだか2週間続けてラッキーって感じでした


ぐずってた子どもたちも「きゃー、きゃー」言いながら海で遊び


漁に出てた(?)人たちもサザエ、アワビ、赤ウニまで捕ってきて結構大漁♪


みんなが揃ったところで、お肉を焼きはじめ、私はビール片手にご機嫌でした



私はお泊まりチームだったので、夜は民宿で新鮮なお魚に舌鼓ニコニコ


夜は浜辺でみんなで花火大会打ち上げ花火


線香花火も久しぶりにしたなぁぁ


夏らしい週末でしたヒマワリ