ハワイ強化合宿から帰国し早くも1ヶ月と半月が
経とうとしています。
ですが「まだ1ヶ月と半月か。」と思いの
方が強いです。それは多分、ハワイ強化合宿での
生活リズム(早起きすることで得られる1日の
充実感と達成感のある生活)を日本に帰国して
からも継続して過ごせているからだと思います。

そんな中でこの間、去年4月から今までの
出来事を振り返っていました。
振り返った時に1番に思い浮かぶことは、
去年にやってしまった失敗の数々や、
「逃げ出したい、もう無理だ。」と思うことが
これでもか、というくらいに次から次に
起こっていたことです。
失敗したらどうしようという怖さで、
挑戦することをせずに安全な方へと足を
運ぶようになった結果、本来の自分の良さ
でもあった「言うべき時には、はっきり言う。」と
いうキャプテンキャラを封印していたことや、
「もう無理かもしれない。自分のリズムがわからな
い。何をやっても上手くいかない。なんで。」と
ひたすら悶々としてマイナスの輪の中を
もがいていたことを思い起こしました。

今ではこんなこともあったと懐かしい
思い出のようになっていることがありがたいです。
そして、今になって思うこと、それは
「どんなに辛く悲しいことがあっても自分が
描く夢を諦めないこと。そうすれば、いつか必ず
1発逆転のようなチャンスはある。」という
ことです。
まさに私がこれに当てはまったからです。
私はどんなに辛い時でも「真由美先生みたいに
なりたい。」という大きな夢だけは曲げることなく
進みました。
そして強化合宿というチャンスをいただき、
そのチャンスをものにすることができた結果、
1ヶ月でその大きな夢まで叶ってしまいました。

真由美先生は以前から「諦めさえしなければ、
いつか必ず夢は叶う。」とおっしゃっていましたが、
おっしゃる通り、どんなに辛くても苦しくても
諦めることだけは絶対にしないで夢を叶えた私は、
自信を持ってその通りだと言えます。

私は、引き続き先生からの教えの元で、夢を叶える
魔法の種から咲いた花を咲かせ続けられるように、
精進したいと強く思います。
今後も絶対に夢を諦めるようなことはしないで
進み続けます。
私が夢を叶え続ける姿を見ていただきたいです。

ひまわりまりな