おたっきーゆっきーさんを思うと、私は
いつも思い出せる事があります。
それは、2017年のおたっきーゆっきーさんの
初夢のことです。
私は丁度ハワイで強化合宿中でしたので、
おたっきーゆっきーさんの初夢について、
直接おたっきーさんからお聞きすることができました。
五次元スクールに来られている方はその初夢の
内容をご存知かと思います。
しかし、それにはまだ続きがありました。

初夢の内容をご存じない方のために最初の
ところから書きます。

まず、
みなさんが知ってられるおたっきーゆっきーさんの
初夢の内容は、五次元スクールに通ってられる
たちが教えをいただいているにも関わらず
努力をしない人、進歩がない人、いただくだけで
そのお返しもせずに次から次へともらうこと
ばっかりする人に対し
おたっきーゆっきーさんが「落ちろ、落ちろ。
先生を離せ、離せ!」と言ってられるところ
までかと思います。

しかし、その続きと言うか補足というのが。。。

それは、一人一人を判断するために
五次元スクール生は
1人ずつ何らかのテストを受けていたそうです。
そのテストに受からない人や、できない人に対し、
おたっきーゆっきーさんは「落ちろ。」と
叫ばれていたそうです。
そして、テストを受けた最後の人が私で、
私がテストを受け最後にどうなったか
わからないところで目が覚めた、というところです。

おたっきーゆっきーさんからこの初夢を
お聞きした時、
私は「え、、、私は最後どうなったんだろう。」と
ものすごく気になり、
日本に帰国するのが不安でしかありませんでした。

ですが最近は、おたっきーゆっきーさんの初夢で、
私の結末がわからない終わり方で良かったと
思っています。
なぜなら、もし、おたっきーゆっきーさんの初夢で
私がテストに受かり、大丈夫だったとすれば、
それを安心材料にして
「ちょっとくらい〜」とか「まぁいっか。」とか
自分に対する甘さや緩みが出ていたかもしれない、
と思うからです。

おたっきーゆっきーさんの初夢で私の結末が
わからなかったからこそ
この先まだまだどうなるかわからない、
自分が先生からの教えをいただき続けられる
保証なんかこれっぽっちもないんだ、と
怖さがでるので緊張感を保てます。

そして、まかりまちがって、もしかしたら私の結末は
ゆきさんから「落ちろ。」と叫ばれる散々な
結末になるかもしれない、と
本気で思うから自然と気が引き締まり、
日本での強化合宿(毎日の生活)も頑張ろうと思える
大きなプラス要素になっているのだと思います。

ひまわりまりな