すさまじく早いスピードで変化を見せて
くれているのが、ひまわりまりなです。
私が一人暮らしを始めたので姉妹であっても
あまり会う機会が無かったのですが、
久しぶりに会うと変わったな。と思わせてくれ、刺激をもらえます。
誰に被れるのでなく、自分自身の強い思いでまっすぐ進む姿を
見ては妹ながらかっこいいと思わせてくれます。
そういう姿を見ると自分自身も背筋が
ピシッとなります。

しかし、私はこんなひまわりまりなに
嫉妬が全くなかったかと言われるとそうではないです。
悔しさのあまり、嫌な態度をとったことがあります。
口だけで「応援してるよ」とか「がんばれ」
とか言ってるのに、悔しいという気持ちとか
モヤモヤする気持ちが勝ってしまい、
本心からは言えませんでした。

しかし、ひまわりまりなに
「悔しい。負けたくない」と素直に伝えた
ときがありました。すると自分もすっーと
モヤモヤしたものが抜けていき、楽になりました。
今まで隠していた感情を、相手に出す事で
相手もぶつかってくれることもありました。
悔しさがあるなら、やるしかないし、
私は私なりにできることをやるしかないと
思いました。

家族であり、妹であることには間違い
ないですが、私は久しぶりに会う前とかになるとなぜか怖く、
すごく緊張しています。⇦本人に言ったことはないですが。

相手に怖さとか緊張感を与えられる人って
かっこいいなと思います。ヘラヘラしないと
いうのが私の目標なので、目指したいです。
お手本にもさせてもらいたい。
なのでわたしにとってはこういう妹がいてくれて有難いです。
一緒に住んでないからこそ、こんなふうに思えるように
なったのかもしれません。
家族だから、甘えるとか、嫌な態度でも許してもらうとかいうのは
よくないと私は思っています。
「毎日が五次元スクール、毎日がスクールの実践トレーニング」
これを忘れずに今日も過ごします。

ひまわりみさと