つい「忙しい忙しい」と口から出てしまいそうに
なります。でも以前のスカイプワークショップで
「忙しい忙しい」と口に出すと自分より
忙しい人からしたら恥ずかしいこだということを
教えていただき「忙しい」が口癖にならないように
気をつけています。
人と忙しさを比べるのなら先生と比べるといいと
教えていただきました。確かに先生とは忙しさが
比べようにならないしそれを思うと「忙しい」と
時たま発してる自分が恥ずかしくなります。
スケジュールも分刻みの先生でさえ「忙しい」という
言葉を口に出される時は滅多にないです。
本当はものすごくお忙しい のにそれを一切口に出さず
一つ一つに全力注いでられる先生がかっこよすぎます。
私たちはそのお姿を目で見て学ばせていただいています。

先生のご来日もすこしづつ近づいてきましたが、
今年はもっと先生を見させていただき、
たくさん学びを吸収させていただきたいです。
しかしクレクレ君にならないようにします。
先生からの学びは私の人生を大きく広げて
いただけるほどの貴重な学びです。
そのお陰で今の自分を好きでいられるし、
これから先がもっと楽しみでもあります。
もちろん自分自身が変わるための努力を続けなければ
楽しみな結果が出ないこともわかっています。

今、少し忙しい毎日を心から楽しいと思えます。
先生やゆきさんはもっとお忙しいのにそんな中でも
ブログを書いてられるのかと思って、
今少し忙しい私もブログを書くことに挑戦してみました。
達成感は半端ないですがその達成感に浸りすぎずに
次にやることに全力注いでいきたいし、今より私が
忙しくなったとしても今出来ていることを
続けていくことが大変なのだなと
また学ばせていただきました。

まとめることが苦手な私ですが
いつもよりは短めのブログが自然と書くことが
できていて少し嬉しくなりました( ̄▽ ̄)

ひまわりまりな