モニプラさんの案件で、マカデミアナッツバター当選しました。


オリーブオイルやココナッツオイルは肌にいいと有名ですが、マカデミアナッツバターなるものが
存在するとは知りませんでした!

マカデミアナッツバターはパルミトレイン酸が多く含まれていて、肌にハリとツヤをもたらしたり、美肌を維持する効果があるそうです。しかも人間が元々持っている油分に似てるそうですよ。


一見硬そうですが、なめらかです。
すぐ肌になじみます。手始めに手とかかとに塗ってみたんですが、しっとり馴染んで良いです。
べたつかないのが不思議。匂いもしないです。
マカデミアナッツ好きやけん、もう少しナッツの香りがしてもいいかも!?

なんと、クレンジングにも使えるそうな。
色々試してみたいと思います!

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

マカデミアナッツバター(マカダミアナッツバター)固形