昨日、ついに、恐れていた卵管造影検査を受けてきましたあせる

15時半から検査だったのですが、検査の3時間前は飲食禁止だったので、12時半ちょうどに昼ご飯食べ終わりました(笑)飲物は途中、ちょこっと飲んでしまった…


婦人科に着いて、検査着に着替えてる時にドキドキしてきて、口が渇いてきて、水分を欲してましたが、我慢。


まず、管&風船を入れる処置。この時点で痛い…ダウン「うぅ…痛い…ショック!と苦しんでいると、先生から「次の検査はもっと痛いですよ。頑張れそうですか?」と聞かれ「はい…」と答えるしかありませんでした。


ズーンっと痛くて、血圧が下がりそうになったけど、深呼吸して持ち直しました。

イスから立ち上がるのに気合を入れて、次はレントゲン室まで歩くあし30歩くらいしかないのに、遠く感じました(笑)


痛みに耐えていると、看護婦さんから「陣痛の痛みはこんなもんじゃないですよ~(笑)」って。確かにそうだ。検査に対する恐怖心が消えたと同時に、妊娠出産への恐怖が再び沸いてきましたあせる


レントゲン室のベッドで横たわってレントゲンを撮る為に、先生が造影剤を入れるんですが、これがまた「うぅ…ショック!と苦しんでしまった。痛みは、泣きわめく程ではないんですが、高校の頃味わった、酷いバージョン(痛くてうずくまる)の生理痛。動いちゃいけないので、深呼吸して、精神統一。


2回目の造影剤入れるのがまた痛かったけど、3分くらいで終わって、管&風船を抜いたら、痛みがほぼ消えました~


着替えてから、すぐに検査結果を聞けたんですが、卵管は通ってましたアップ高温期の血液検査の結果も異常なしアップ


ご褒美に、若旦那とカフェへ行って、ふわっふわのパンケーキとジンジャーレモンのハーブティーを。

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

17時くらいに食べてしまい、お腹いっぱいになって、夕飯は抜きでした(笑)


緊張と久しぶりのお腹の痛みで疲れたのか、20時半に寝てしまいましたぐぅぐぅ


明日、再度婦人科で腹部のレントゲンを撮ります。造影剤の広がりを見て、癒着がないかのチェックです。若旦那の検査がまだなので、こちらも進めないとですね~




税理士 福岡 写真修正 写真加工