連休中日、比較的ゆっくり目に過ごしました。

若旦那の「出かけよう」攻撃にも負けず、こたつに潜り込みました(笑)


この日は前記事のタンシチューを作って、かなり疲れたんですが、目が冴えていたので「たまには夜景でも観に行く??」って若旦那に行ったら、ノリノリでGO!!!


結婚してから、一度、油山展望台に夜景を観に行ったことがあるんですが、他の所に行きたくて。平和展望台と迷って、生松台展望台へ行きました~


地図は若旦那に任せていたんですが、福岡市内の地理に疎い若旦那。全然違う所に連れて行かれました…


カーナビは壊れていて使えないので、若旦那が地図のPC画面を携帯で写真に撮っていたんですが、見せてもらうと、福岡市内に比較的詳しい私でさえ、分からない地図を撮っている…


「こんな地図で分かる訳ないやん!!何でいっつもちゃんと調べてくれんと?」とイライラ全開で言うと、「これで分かると思ったっちゃもん…」と。


いつも、詰めが甘いんです、若旦那…それを分かっていて、任せている私も悪いんですが…


せっかく夜景デートに出かけたのに、険悪ムードで面白くない。夜景を諦めて帰ろうと思ったけど、とりあえず、コンビニに行って、一息。


恥ずかしいけど、店員さんに道を聞いて、新たなスタートを(笑)


そして、無事到着。この日は、昼間は雨が降っていて、夜はぐっと気温が下がって、夜景を見るのに最適な条件が整ってました。光がキラキラ(モヤモヤ)輝いてて、本当に綺麗でしたキラキラ

写真じゃ伝わらないのが残念!!ちなみに、福岡タワーとヤフードームが見えます目カップルがいっぱいいました~

険悪ムードも飛んで、寒い中、短い時間ですが夜景を楽しんで帰宅車


たまにはこういうデートもいいけれど、地図はしっかり頭に入れておいて欲しい。道に迷う男、彼氏としては減点ですよね(偉そうに言ってすみません 笑)恋人時代はお互い車がなかったので、夜景デートすることもなく、結婚しましたよ(笑)




税理士 福岡 写真修正 写真加工