休日の出かける前、若旦那が、丸首でVに切り込みが入ったTシャツを着ていました。


「その上に何着ていくと?」って、若旦那に聞くと、Vネックのニットでした。


私「そのTシャツにVネックのニット着たら変よ。別のTシャツに着替えり。」


彼「えーおかしくないよ。ほら」


私「おかしーやん!鏡見てん」


彼「そう?いいっちゃない?」


私「変って。他のに着替えりーよ」


彼「えーじゃあどれがいいと?」


私「ユニクロの紺のTシャツでちょい見せするか、首周りが深いTシャツで見えんようにするかやない?」


と言うと、リビングからタンスに移動した若旦那が「これでいい?」って私に見せてくるんですが、私は紺色って言ったのに、黄色のTシャツを出していた…


私「なんで黄色?紺色って言ったやん」


彼「これ?」


私「それが緑…人の話聞きよる?紺色!」


彼「えーこれ??」


私「違う!それじゃない!もうわざと間違えよるやろ…」


彼「紺色って何色かわからん!!!」


と言われ、私もタンスの場所へ行って、探してあげました。


結局、V気味に空いた別のTシャツを着せることにしたんですが、

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
なぜこんなにも、探せないんだ…


確か、うちの父も目の前にある物を、なかなか探せず、母が探してあげてたなぁ…(笑)男性って探せないんでしょうね。


若旦那にも、もうちょっと服装を気にしてもらいたいもんだ。もう面倒やから、最初から私が若旦那の服を決めてしまえばいいのかな?いや、甘やかし過ぎか…



税理士 福岡 写真修正 写真加工