5月のとある日、「来月から月に一回料理する!」と、私は何も言ってないのに、突然自ら宣言した若旦那。いつまで待っても作ってくれなくて、お尻を叩いてやっとこさ、6月30日に作ってくれました。


で、7月もなかなか作ってくれなくて、「あのー7月ももう終わりますけど?」って言ったら、「作りますよ…」と言って、やっと昨日作ってくれました。7月30日。若旦那30日が好きなんかいな?


メニューは残ってる材料で、私が決めました(笑)


7/30

☆豚の生姜焼き

☆千切りキャベツ

☆マッシュポテト

☆市販の豆腐

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

ベニアカリというじゃがいもが売っていて、ポテサラやマッシュポテトにいいって書いてあったので、マッシュポテトを作ってもらいました。このじゃがいもめちゃ美味しいラブラブ


千切りキャベツは嫌がってましたが切ってもらいました。私よりも包丁遣いが上手な若旦那。繊細な千切りキャベツが出来上がり。悔しいです(笑)


そして、豚の生姜焼きは玉ねぎ入りを。元々、若旦那は玉ねぎの別の料理を作ろうとしてたんですが、「新玉ねぎ」を使ったレシピなのに、うちにあるのは、普通の玉ねぎだったので、私がレシピ変更。


生姜焼きのタレの準備は私がしたので、若旦那は切って炒めただけなんですが、すっごく助かりますね~


で、毎度のこと、若旦那は「うまい!!うまい!!」を連呼。自分で作った物が世界一美味しいみたいです(笑)でも若旦那の母の味を美味しいと思ってないので、まだ自画自賛の方がいいかな。


今回は食器洗いまでしてくれたので、感謝ですキスマーク



税理士 福岡

写真修正 写真加工


あなたのウルルアタイム教えて!ハンドウォッシュ【ウルルア】モニター募集!