旅に行く時、予め計画を練って行く人と、現地に着いてから考える人がいますが、私は前者です。


日帰りの旅であろうが、長期旅行であろうが、観光スポット、飲食店、その土地の名物やお土産まで調べてから行きますアップ結構疲れるんですけどね(笑)


計画を練る割には、旅のしおりを作ったりしないし、時間もあまり考えないし、めっちゃ中途半端な計画ですが(笑)


で、今回、初めて上陸するハワイフラガール新婚旅行のニュージーランドの時は、全部ツアーだったので、何も考えなくてよかったのですが、今回は完全フリーなので大変ですあせる右も左も分からないので、まずは地図を見て、地名と場所をまず頭に入れます。どうすれば効率的に回れるかを考えて、行きたい所をメモをして、計画を立てました。


そんなこんなで、既に、ハワイの旅計画がほぼ完了しました!!ご紹介させて頂きますヤシの木


☆一日目☆

お昼前にオアフ島到着。ずっとフリーなので、ホノルルのイオラニ宮殿周辺を見学して、その後、ショッピングモールを巡る予定。夕飯はショッピングモールで済ますか、ホテルのレストランの予定。


☆二日目☆

H.I.Sの無料オプションで、7:30~15:30までノースショアのツアー。この木なんの木、有名なマサラダ&ガーリックシュリンプのお店、ハレイワタウン散策、ウミガメビーチ、サンセットビーチ、パイン畑、マカデミアナッツファームなど巡れる、てんこもりツアー音譜


夕方からも無料オプションで、マジックpブポリネシアというショーを観ながら食事目この日は無料オプションをフル活用チョキ


ちなみに、この日は人気のKCCマーケットがある日なのですが、ツアーを申し込んでしまったので、断念あせる


☆三日目☆

有料のオプションで、6:00~13:00まで、イルカ&ウミガメのボートシュノーケリングへ。その後16:00まではフリーなので、海辺のカフェとかに潜入予定。夕方からは、有料オプションで、スターオブホノルル号でクルージングディナー。


☆四日目☆

有料のオプションで、4:50~10:00天国の海ツアーへ。日の出をボートから見て、その後、幻のビーチで遊び、シュノーケルをするという贅沢なツアー。ですが、起きれるのだろうか…


10:00~自力でカイルアへ。人気のホットケーキ、全米№1に輝いたラニカイビーチに行きたいんですが、英語が全く出来ない夫婦が自力(バス)で行くには不安あり…ツアーはあるんですが、時間が合わないあせる


実は、天国の海ツアーの後、カネオ湾からバスでカイルアに行くということを目論んでるんですが、ツアー中の途中離脱はダメって言われそう…その時は、行ったんホテルに戻って、再びバスでカイルアに向かわねば。


夜もフリーなので、自力でレストランで食事…


☆最終日☆

お昼の便で帰るので、朝起きれたら、ダイヤモンドヘッドに登りたい。って、本来ならば、一番最初に行くべき場所?!


てな感じになりました。


他にも、若旦那が行きたがってるパールハーバーにも連れて行ってあげたいし、山に囲まれたアクティビティセンターのクアロアランチにも行きたいし、子宝パワースポットで有名なクカニロコにも行きたい…ですが、ワイキキからバスで1時間くらいかかるので、断念しましたあせる


てか、海の予定を入れすぎて失敗したなぁ…イルカシュノーケルか天国の海かどっちか一個にして、他は別の観光で楽しめば良かったと、既に後悔(笑)


でもいいことも一つ。昨日気付いたんですが、3泊5日の旅と思ってたんですが、4泊6日の旅でした(笑)1泊長かったので、得した気分です音譜


あと、悩みがあるのですが、サングラスが似合わないから、かけたくないけど、日差しが強いから必要ですか?!



たみさーん!!間違えてコメント削除しちゃいました…ごめんなさい(泣)




税理士 福岡

写真修正 写真加工









【美白&アンチエイジング】コラーゲンドリンクで美肌へまっしぐら!