金曜の夜から日曜日まで作った料理は4食のみなのですが、全体的にイマイチでしたあせる既に、猛暑に負けつつあります…


7/20 夕飯

☆ローストチキン

☆春雨サラダ

☆肉じゃが(残り)

☆味噌汁(写真にないが残り)

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
ローストチキンはお酒と醤油と生姜で45分漬け込んで、オーブンで焼くだけの簡単レシピですが、美味しいアップでも若旦那の反応無。

春雨サラダはサッパリ、暑い日にピッタリですが、若旦那の反応無。


土曜の朝ご飯は気合い入れて作りました!というのも、Yahooでピックアップ記事に掲載されてた、豆腐とホットケーキミックスで作る、スタバ風スコーンを作りたくてしょうがなかったんです。


7/21 朝ご飯

☆スタバ風スコーン(チョコ&くるみ)

☆その他もろもろ。
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

HM200gで、豆腐が70gなので、なかなか混ざりきらなくて、大変でした。で、オーブンで15分焼くレシピだったんですが、焼き色が付かず、結局25分焼きましたが、レシピの写真のようになりませんでした…やっぱりお菓子作りは苦手だ…味は不味くもないが美味しくもないというあせる


そして、リベンジの昼ご飯は、かぼちゃポタージュ用のペーストを保存してあったので、これでパスタを作りました。かぼちゃクリームパスタのレシピを参考に。しかし、パスタが市販のほうれん草のフェットチーネを使ったんですが、なーんか硬くて、パサパサで美味しくなかったです…なので、これも失敗。ソースは良かったんですけどね…

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!


ちなみに、土曜の夜は外食、日曜の昼(若旦那と別行動)と夜は外食でした。サボリ過ぎ…


おまけ。無調整の豆乳しか飲まない私ですが、あまりにもぶっ飛んでる豆乳飲料を見つけたので、興味本位で買ってみましたアップ
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

が、これ、すっきり爽やかで美味しいアップ豆乳じゃないみたいです。苦手な人でも飲みやすいかも。



税理士 福岡

写真修正 写真加工


a href="http://monipla.jp/bl_rd/iid-158081667250093385889fa/m-4ee03a81e4efc/k-2/s-0/" rel="nofollow">超甘~い純白のとうもろこし『有機栽培ピュアホワイト』10名様モニター募集!