いつも、若旦那がダラしないとか、気遣いが出来ないとか、子供だとか、イライラするとか…(書いてたらキリがないわ苦笑い)、色々言ってますが、久しぶりに、「すごい!!」って思うことがありました。


たまには、誉め記事も書いてあげようと思いますアップ

ってアンタ何様だって感じですけどね…(笑)


私は地元の大学を卒業したのですが、その我が母校で、若旦那が学生に向けて、講義したんです!!(前回は大人向けの30名弱だったから、今回のがすごい)


しかも、偶然にも、私が卒業した学部で!!私が講義受けたことがある教授とも、名刺交換をしたという!!そして、何よりも、私の後輩達に、若旦那が(偉そうに)講義をするという、おかしな状態あせる


ただ、講義と言っても、勉強を教えるのではなく、実務論というか、若旦那がやってる仕事を話すという講義。1時間半、100名の前で話したそうですが、彼のすごい所は、全く動じず、緊張しないこと。昔、塾でバイトをしてたからってのもあるんでしょうが、私からしたら、すごい!!


自分での結婚式でも緊張しないくらいだから、まぁ、そうでしょうけど。唯一人生で緊張した場面は、親友の友人代表スピーチ。覚えたこと、全部飛んで、動揺した時間を除いて、30秒くらいでスピーチを終了したという伝説があります(笑)


で、レポートを書いてもらって、若旦那が採点までするんですが、感想を書く欄が別にあって、「とてもわかりやすかったです」とか「興味がもてました」とか「見た目より若くてビックリしました」とか、いい感想がいっぱいあったみたいで、本人大喜びアップ


でも、私は冷たく「点数稼ぎで誉めてくれよるんやない?」って言ってしまった、ダメ嫁です(笑)ここで一緒に誉めてあげないといけないんですよね。今、反省してますショック!



税理士 福岡

写真修正 写真加工

新商品「ヨーグルン3品発売」★第17弾★無料モニター200名大募集!!