旦那様とまだ一緒に生活していないのですが、既に家計の管理の話をしています。

職業柄、お互いにお金の計算には強いので、どちらがしてもいいのですが、やはり世間的にも奥さんが管理してる家庭が多いので、私ということになりましたがま口財布

と言いつつも、いつも彼がお金の計算してくれてるんですけどね。


今朝、ニュースであってた、第一生命の株をそのまま保持か現金化するかの話で、彼は現金化すると言っていました¥自分の将来貯金にするのかなぁ?って思っていたら「結婚式参列の費用として使おう!!」って言ってくれたんです。

早くも家計のことを考えてくれてる彼に感動ですはーと

5、6、7、9月に一件ずつ結婚式に別々に参列しなければいけない私達。

1件に付き3万円で、一気に12万円が飛んでしまいますはねまだ家計貯金が0円なのでとっても助かりますニコニコ


そんな中、私が楽しみにしていることが、家計用のお財布を作ることです。

面倒じゃない?って思われそうですが、自分の財布とは別に、家計用のお財布を持とうって思ってて、一気にお財布2つ買う予定です音譜


今私が使っているお財布はCOACHなのですが、恥ずかしながら5年以上使っていますあせる他に気にいるCOACHの財布があれば買い直す気満々なのですが、なかなか見つからなくて、今に至ります。


なので、心機一転、春(張る)財布はCOACH卒業して、別の気にいったデザインの財布にしようと思ってますニコニコって、2つも買うから、さっそくの出費ですね♥akn♥


家計のことを考えてくれてる旦那様と、色々買い揃えようと楽しんでる嫁。

この対照的な感じがうまくいく秘訣だと思いたいです得意げ