皆さんは、お父さんとのお風呂は何歳まで入っていましたか?


基本的には家でのお風呂ですが、温泉で家族風呂に入ったり、することもありますよね??

うちらの世代では小学校低学年までってよく聞きますが、現代人はませているので、小学校になったら激減したと聞きます。


どん引きされるのですが、私は中学生の頃まで家のお風呂に一緒に入っていました。もちろん、自ら入るのではなく、母に促されて…


「お父さんがお風呂入っとうけん、アンタも入ってきなさいビックリマーク


本当はとっても抵抗がありました。体も心も成長してるので…

でも変に拒むと家族間の関係もおかしくなるし、ずっと子供でいたいという変な気持ちもあってか、気にしてないふりして入ってましたあせるでもそのおかげなのか、父との会話は多いですし、父が汚いなんて一度も思ったことありません宝石ブルー


ちなみに、温泉地の家族風呂には大人になっても入ってますよ。

もちろん、この時はタオルで隠しつつですが(笑)


私の家は、基本扉をしめないので、脱衣所も開けたまま。自分の部屋も開けたまま。オープン家族です。

今となっては、着替える時は扉を閉めていますが、基本的にオープンなのは変わっていません。


もし自分の子供が出来たら、せめて小学生までは子供らしく、ませた感じや色気を抑えた感じに育てたいですねぇリボン