今日は買い物やらちょこちょこ出かけて、落ち着く公園を探しに車でぐるぐる~。


今日は日差しは暖かかったけど、風が強くて寒かったので、リサーチ程度で帰宅。


でも1ヵ所よさげなとこ見つけたし、もう1ヵ所古墳公園的なとこがあって、私がとても気になるので、今度ゆっくり行きたいと思います☆


で、夕方早めにお風呂と夕飯を済ませて、旦那さんは仕事に行きました。


昨日色々と不満をぶちまけて(またアメンバーで書くかもですが)、私もしんどい~!みたいな感じで話をしたら、


旦那さんなりに配慮してくれて、ご飯の支度もちょこっと手伝ってくれ、あとは寝るだけーの状態で出かけてくれたので、終電近くまで仕事をする模様です。


で、今日は初めて行くスーパーで魚介類や鶏肉が安くゲットできて、鶏ムネ肉も沢山買えたので、皮をはいで茹でて、大好きな鶏皮をサラダにしました^^


ゆきママblog-110326_165643.jpg

セロリとかいわれ載せただけですがww


普段はみょうがやきゅうりとかとポン酢和えにすることが多いですが、ドレッシングで食べてもウマー!でした☆


まぁ、カロリー的には取り除いたムネ肉だけがいいんだろうけど…おいしいし副菜が一品できるし重宝してます。


コラーゲンは摂れてるかな><?


ムネ肉は700gくらい買ったので、半分は生姜醤油漬け保存、半分はハーブススープトック(先日買ったやつ )と塩コショウをすりこんで保存。1~2日置いてから鶏ハムをつくる予定です☆


週末に色々ストックが作れるといいですよねーなかなか毎回はそんな余裕ないけど。


ちなみに昨夜は実家からうなぎをもらってきたので大人はうな丼だったんですが、もち男にはうなきゅう巻きを作りました☆


ゆきママblog-110325_182331.jpg

まだ生野菜を食べてくれないもち男、最初はキュウリを察知して器用に出されましたが、あとは食べてくれました!


ちなみにもち子にはキュウリの薄切りを食べさせてみたら、そのまま食べたっていうww


トマトも(大量ではないけど)食べれるし、今日はみそ汁の小松菜も単独で食べれたし、渋好み?


でも、酸っぱいのも、みかんは大丈夫なのに、イチゴは食べないんだけど…好みが分かりません><


最後に、昨夜のもちもち兄妹☆


ゆきママblog-110325_202130.jpg


ブレてますが…立つと結構身長差あります!


頭の大きさがあんまり変わらないから、寝てると分かりにくいんですがねw

ゆきママblog-110325_203408.jpg


段ボールに入る2人。


最近もち子はお兄ちゃん大好きでずっとついてまわってます。


もち男は迷惑そうで、しかも最近もち子のことを「お前」とか言い始めた(私の影響です、ごめんなさい…)ので、複雑なところですが…(><;)

もち子は何されてもめげずにどんどん強い子になってますw