今日は昼から友達母子が来てくれました^^


福岡に帰って来てから1度会ったものの、その後なぜかいっつもお互いの都合が悪くなってすれ違ってはや4ヵ月(苦笑)やっと我が新居にも来てもらえましたー。


娘のRちゃんはもう1歳2ヵ月、いつの間にやらあんよも上手になっててビックリ><


なかなかのやんちゃぶりで、もち男とおもちゃの取り合いをしてはたくましく喧嘩してました。


でも写真を一枚も撮ってないっていうーー( ̄□ ̄;)


話に夢中になると、ついつい忘れちゃうんだよな・・・


今日も昼から夕方まで久しぶりだったのでしゃべりまくりでした。


そういえば、友達が来るので昨日からカレーを作ってたんですが、


お子様カレー(1歳~ってやつ)、もち子もRちゃんも初でしたが2人とも気に入ってくれたようで♪


もち子はあんまり変わったもの(ホワイトソース系とか)食べないからどうかなーと思ったけど、食べてくれてよかったです!


もち男もカレー好きだしまた作ろうっと^^


で、夕方友達をイオンまで送り(←我が家の第二駐車場になってますw)、そのまま子どもたちを連れてイオンをぶらぶら。


雑貨を物色して、ついつい買い物しちゃいました><


…やっぱ出かけるとだめだなー…。


でもこれを半額で買えたので(賞味期限まであと2ヵ月っていう)、おいしい料理を考えたいと思います♪


ゆきママblog-110323_185847.jpg


本格的でおいしそうじゃないですか!?


スープだけでなく、炒め物とかいろいろ使えるみたいなので楽しみです☆


そして、30分ほど子どもの遊び場で遊ばせまして。


ゆきママblog-110323_180853.jpg

もち子、今日もおもちゃの家でハッスルしてました!


今日は4~5歳くらいのお姉ちゃんばっかりでしたが、もち子家の中でぎゅうぎゅう詰めになっても、お姉ちゃんに押されても動じず(汗)


たまにお姉ちゃんたちがよしよししてくれたりいないいないばーで遊んでくれたりして、嬉しそうでした^^


一方のもち男は離れたところで一人で大人しく遊んでましたがw


今日はゲーセンでミニカーを落とすやつ(昔から飴とかすくってスライドしてる機械のとこに載せて落とすやつがあるでしょ?分かるかなw)に私が必死になってしまい、400円かけて3台+ボールみたいなやつをゲットしました><


3回まで何もすくえずどうしようかと思ったけど、もち男のキラキラ期待した目に勝てず、頑張ってよかったo(TωT )


ほんとはUFOキャッチャーとか得意だったら色々取ってあげたいけど、苦手なんですよねー。うまい人いたら、お願いしたいので教えてくださいw