今日は大したことなかったかも | 向日葵の多発性硬化症日記

向日葵の多発性硬化症日記

2009年夏、突然視覚が欠落し、検査の結果
「多発性硬化症」と診断される

昨日、寝る前にアボネックスを打って

鎮静剤飲んで就寝ぐぅぐぅ


あっ、昨日の注射は、挿す時ちょっと痛かったけど

液を入れる時は痛くなかった


痛いと次が怖いんだよね~ガーン



今朝起きて、少し頭が痛くなりそうだったので

鎮痛剤を飲んだ



娘っちが朝学校に行きたくないと言うので

「何言ってんの!?早くしたくしなさいむかっ」と

言いたかったけど、ここはグッと我慢


「なんで?学校でなんかあったの?」と優し~く(←自分で言うのはタダ)

聞くと


「鼻がズルズル出てしんどい汗

今日は休みたい」


「はぁむかっ」って言いたいのをまたまた我慢して


「様子を見よう」ってことになって

耳鼻科へ


先生「花粉症ですね」


私「えっ!?もうですかはてなマーク


先生「もう出てますよ」


ですってショック!


娘っち、かわいそう…

「はぁむかっ」と思った母を許して



いつも行ってる耳鼻科は緩いお薬で

本人の治癒力で治しましょうって所だったんんだけど


そんな悠長なこといってられないなと

娘っちを見て思い、周りのママ友がイイって

言ってた耳鼻科へ行ってみました


とっても優しい男の先生で

娘っち曰く「オネエみたい」にひひ


お薬の説明を受けて、吸入して帰ることに


先生「このお薬が合えば、10分で楽になりますよ」


先生の言ったことがホントになり


娘っち「遅れたけど、学校に行くわ」


「そうやな!給食食べな」って私(笑)


花粉症のお薬って、とっても安全らしく

「使って、将来効かなくなるってことはない」

とおしゃってました


先生「自分に合うお薬を見つけるつもりで

    自分の体で試してみなさい」


いい先生かも音譜