2017年、ありがとうございました!! | 買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」

買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」

人生をかけて得てきたスキルと経験を生かしたい方へ。
あなたに必要なのは、売ることではなく伝えること。
アサヒビールで社長表彰を受けたマーケッターが、自ずと売れる!マーケティングの「伝える技術」をお伝えします。

こんにちは。

マーケッターあちです( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は2017年ラストの日。

 

すっかり発信が減って久しいですが、

Facebookが1年前のこの記事のことを教えてくれて、

お、なんか今日は書くことがある気がする!!と思い立ちました(笑)


 

そもそもなんでこんなに、発信してないのか・・

つい先日クライアントさんにも、

「晶子さんって、全然発信してませんよね〜」と驚かれました 笑

 

 

それは、私の中での優先順位が下がったからです。

(発信は好きなのよ!)

 

では、何の優先順位が上がったのかというと、

それは劇的に、

継続的に関わらせて頂いているクライアントさんとの時間。

 

今年のトピックスは、これに尽きます!

 

『長期間にわたって深く集中して、責任を持ってガッツリどっしり人と向き合う」

 

私にとって、カンタンなことではありませんでした。

できれば、責任は”もう”負いたくない、と思っていました。

アサヒビール時代は当然責任が明確で、必要以上に(笑)負いまくってた

 

だから、

低価格の、1回きりの単発セッションを好んだ起業初年度の2016年。

 

でもそれでは、

私のスキルの一部しか生かせず、

人の成果も私自身の成果も上がらないことが分かった年でもありました。

 

 

分かっちゃいるけど、

継続コンサルをうまくすすめられない人=私

 

あの時の自分に対するもどかしさや焦りは、もう何とも言えない・・・涙

しかも、その期間が結構長かった人=私・・・(^^;)

 

 

結局、一番最初に継続コンサルに申し込んでくれたのは、

話をする前から「継続でお願いしたいです」と言ってくれていた方でした。

 

Nちゃん、あなたです!!(初告白♡ だってその時言われても嫌やん!? 爆)

 

 

責任を持って人と向き合う覚悟は、

Nちゃんの存在のおかげで固めることができました。

 

そして同時に、

敬愛する人と深く繋がる長い時間と、お互いの融合によって新たに価値を生み出すことが

私にとってどれほど大きな喜びか、気付くことができました。

 

Nちゃん、ありがとう!!!

 

 

なぜ話す前から決めていたのか。

 

それは、他のクライアントさんに対する私の姿勢を見たからだと思います。

私はNちゃんのそんな視線はつゆ知らず、

普段通りに接していただけ。

 

 

結局私は全てこのパターンで、ご縁が繋がっていきました。

私を選んでもらった理由をお聞きしてよく言われるのが、

「私が信頼している人が信頼しているから」

 

確かに、これほど強烈な理由は、他にないかもしれません。

 

 

ただひたすらに目の前にいる人を大切にすることで、

広がり、深まり、高まった1年。

 

宝物はすでに目の前にある。

それを大切にすれば、自然に、豊かに幸せになる。

 

 

私のすぐ目の前にいてくれる宝物のみなさま、

本当にありがとうございました♡

 

 

 

2018年、

こうやって、丁寧に丁寧に紡いだ2017年の時間たちが、

それまで一生懸命共に走った時間たちが、

次の成長の機会を与えてくれることでしょう。

 

 

すぐ目の前にいてくれる人たちへ、

そしてその向こうに広がっている世界へ、

感謝と愛と想いを馳せて・・・

 

 

2017年、

ありがとうございました\( ˆoˆ )/