給与口座がすっからかんになりました〜 | 買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」

買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」

人生をかけて得てきたスキルと経験を生かしたい方へ。
あなたに必要なのは、売ることではなく伝えること。
アサヒビールで社長表彰を受けたマーケッターが、自ずと売れる!マーケティングの「伝える技術」をお伝えします。

私は育児休暇を取得したまま、
会社を退職しました。

育児休暇に入ってから今までは、
会社から頂いた給与
(『給与所得とは、俸給、給料、賃金、歳費収び賞与並びにこれらの性質を有する給与に係る所得をいう』所得税法28条 ← 知ってました私は今知りました(^^;; )
の蓄えと、育児休業給付金で、
家計の一部を賄ったり、
私のお小遣いにしたり、
オットくんにプレゼントを贈ったり、
子供達に好きなものを買ったり、
しておりました。


それが、いよいよ、
2月の保育園料が引かれたら、
なんと残金「42970円」

この金額ですと、もう今月のカードの引き落としにも足りません
ので、昨日、
エイヤッと、全額おろしてきました。

はい、これで給与口座はすっからかん~

image

思わず手を合わせてしまうほどの、
会社への19年分の深い感謝が湧き上がってきました。

と同時に、本当にお別れの時がきたんだな、と。


私が会社に対して、時間とエネルギーを注ぐことをやめ、会社からの報酬も消えた。
あぁ、1つの循環が止まったのだなぁ。


19年間、
時には自分よりも優先順位を上に置いて、
愛し、
時間とエネルギーを注いだ場所。


会社はその大きな翼で、
いつも私を守ってくれました。
それは間違いなく、
とても温かで、居心地の良い世界でした。


考えてみると、
私はいつも大きな翼に守られていました。
会社、大学、高校・・・幼いときは両親に。

そこにある温かな期待を、
「こうやるべき」「そうあるべき」に自分で変換し、
その直線的な循環の中に生きていました。

そして今、回り始めたばかりの小さな循環。
私は私の大切なものを大切にしながら、
どんな循環を起こしていけるだろう?


できるなら、
一人でも多くの人達を元気にし、
子供達を元気にし、
そのまた子供達へ、元気な命をつないでいく、
そんな循環の中に生きていきたいな


文字通りゼロからのスタートにワクワクしております


そういえば、退職日の朝、
こんな風にオットくんを送り出したんです。
「もう今日からダブルインカムじゃありませんからね~ よろしくね~」って
↑ほら私、これからですから


そしたらオットくん、どうしたと思いますか?
彼らしいステキな反応だったの。

ニヤ~ッと鼻の下を伸ばし気味にしながら(笑)、
片手を上げてから、
前を向いてお出掛けになりました
なんかそれが、すごくカッコ良く見えたのでした
(鼻の下は伸びてたけど 笑)


私、ずーっと、
自分が好きに使えるお金が必要、と思ってた。
そのために、自分で稼がなくっちゃ!と思ってた。
結婚後も出産後も「働かない」という選択肢はなかった。


今も、自分の好きに使えるお金は必要だと思ってるけど、
別に自分で稼がなくてもいい、と思ってる。

命があるだけで価値があるんだから、
(↑これ、誰でもみんなそうだから
稼いでも、稼がなくても、どっちでもいいんだって、
心の底から理解してる。
オットくんを、肚の底から信じてる。

その確信と信頼の上で、
天職に生きたいから、
私は仕事をします


やっとこさ、
人に甘えられる人に、
受け取ることのできる人に、
なったのかなぁ

オットくんを、
信じきれるようになったんだなぁ

ここまで、長かったなり・・・



最後に残った42970円。
昨日一気に使って参りましたよ。


いつの間にやら引き落とし、とかではなく、
自分の意思で、
能動的に、
私が1番使いたい先へ使いました。
払って=祓ってきました。


自分でもなく、
特定の他人でもなく、
特定の団体でもなく、
モノでもなく、
経験でもなく、
もちろん神様でもなく(←お賽銭とか 笑)、
私が今、1番大きな循環が始まっていると感じる場所に


ココ↓

↑我が社封筒に入れて行ったのよ!

これで分かった方、
そして「なんていいアイディア!」と共感された方、
ぜひご連絡ください。

真剣にお友達になりたいです