2月の終わり、沖縄ホメオパシーのお話会をしてきました

お話会の主催者は、赤羽のほっと村で定期的にホメオパシーのお話会をしていた時の常連さん。
「まどかさんのホメオパシーを沖縄のみんなに伝えてほしい」と昨年に続き呼んでいただきました。
このような機会をいただけて、本当に感謝しています

会場となったのは沖縄の南の海辺の素敵なところでした。
私は参加者の皆さん越しに素敵な緑あふれるお庭が見えて、お話しながらも癒されました~

以前東京でお話会に参加してくださり、沖縄に移住したという懐かしいお顔にも会うことができ、新たにたくさんの方にホメオパシーのお話を聞いていただきとても嬉しかったです




まずはホメオパシーのはじまりから大切なホメオパシーの法則などについてお話させていただきました。
そして、お家で起こりそうなトラブルにホメオパシーで対応する方法とレメディーについてお話しました。

皆さん、とても興味津々に聞いてくださり、質問もたくさんあって楽しいお話会でした。

ママ達がお話を聞いている間、外ではちびっ子達が青空の下、緑の中で楽しい時間を過ごしていました。
保育スタッフをしてくださった皆様、ありがとうございました。



ママ達が中心だったお話会の次の日は、少し年上の子育てが一段落したマダムたちへのお話会となりました。
この景色↓を見ながらのお話会、この日も癒されました~




ホメオパシーの基本のお話をして、その後は個人的な不調などを聞きながら使えそうなレメディーについていろいろとお話させていただきました。
こちらは少人数だったので、オーダーメイドな感じでいろいろとお話ができて楽しかったです!

お話会の後には、地元のハーブを推進しているカフェに参加者の方に連れて行っていただき、凄腕の整体師さんにもお会いすることができました。

他にも「お話会に参加したかった」と言ってくださった方もいたのですが、日程が足りず断念。
「もっと話が聞きたい」という声も多く、また沖縄に行く機会ができそうです。
次回も楽しみにしています

沖縄にお住まいの方でお話会を開きたい方がいらっしゃればご相談ください。
いくつか絡めて沖縄へホメオパシーツアーをする予定を立てたいと思います。

また、他の地域の方でお話を聞きたい方がいらっしゃればお気軽にご相談ください


お話会を主催してくれたAちゃんにはとてもお世話になりました。
おいしいご飯や、素敵なご家族やお友達との時間も温かく幸せでした

そして、琉球大学で原発関連の研究をしているお友達とも1年ぶりに再会でき、いろいろ楽しいお話ができ嬉しい時間でした
東京でいつか彼女のお話会を企画したいと思っています。
興味のある方は論文など以下の琉球大学大瀧研究室リンクから見られます。
http://w3.u-ryukyu.ac.jp/bcphunit/


・・・おまけ・・・

沖縄で大好きな色と風景は、
青い空、深い緑の木々、赤い屋根





ポチッと応援よろしくお願いします

    







にほんブログ村






にほんブログ村




にほんブログ村