今日は初めてホメオパスのための講座を行いました。


結果は、


満 満員御礼 ビックリマーク

祝日 大成功 !!


企画したときには予定していなかった引越しやら、ホメオパシーでないお仕事が急に入ってきてしまったので、準備はどうしようかあせると思ったりしたのですが、それが逆に良かった気がします。

自由にお話をするのは、とっても気持ちがいいことです。

その日に集まった人や、その場のエネルギーを汲み取って流れを作っていくのは結構得意にひひ


でも、これをやりなさいといわれると、オドオドして調子が出ず、ってことも多いです。

縛られると本領発揮できないタイプです汗


この記事で今日の報告をしようと思いましたが、今日は頭の整理がまだつかないので、明日にします。



今、思うこと。。。

覚書のために書いておこうと思います。

みんなに宣言することは、やるべきことを実行しなくてはいけないことでもあると思うので。


ホメオパシーが勉強したいのにできない人の受け皿を作ること

思った以上に「ホメオパシーを勉強したいけれど、機会を持っていない人」がいるということに気がつきました。その人たちに対して私ができることを考えたいと思います。

できるホメオパスを増やすこと!ホメオパシーを日本に広めるために必要なことのひとつですね。

せっかくヤル気がある人がいるのに、眠らせておくのはもったいない!!

私は仲間がいて、一緒に色々な活動をさせてもらっていることに改めて感謝をしました。


ホメオパスのための交流・情報交換の場を作ること

これは、前回Quintessence Homeopathy としてつくりあげようとしたけれど、傷つき、失敗して、自分のハーモニーが長いこと不調和となってしまいましたが、その経験を生かし、今回はもっと楽しく、上手に作り上げたいと思います。


イギリスで学んだホメオパシーをみんなに伝えること

やっぱりこれに尽きる!

みんなが経験していないこと、学んでいないことを私が知っているということがありそうです。

でも、これは私が教える人間になるのではなく、お互いを向上させるために私も日本のホメオパシー教育を教えてもらうことを含んでいます。


他にも色々考えるのですが、今日は寝て頭を整理したいと思います。

お休みなさい!お月様ぐぅぐぅ



ベルおかげさまで2013年2月26日に初めてホメオパシーブログ最高記録の1位クラッカーになることができました

そして、2013年3月2日に、代替療法ブログでも5位まで上がってまいりましたアップ
今後とも引き続き、ポチッと応援よろしくお願いいたします
             
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

           音譜   !! お知らせ !!  音譜

公開講座

毎回お茶を飲みながら楽しくやってます!お気軽にご参加ください。

半月4月14日 【東京・赤羽文化センター】東洋医学入門→クリック

チューリップ赤4月15日 【東京・ベイカリーカフェazuki】ホメオパシー入門&自然療法で春の行楽対策→クリック

ヒヨコ4月18日【埼玉・カフェ・ド・アクタ】ホメオパシー入門→クリック

   アクタさんでは健康相談も行います。

虹4月20、21日【東京・代々木公園】セントモニカ のお手伝いでアースデー出店

黄色い花5月19日【東京・赤羽公園】ファーマーズコラボ・ほっと縁日出店

コーヒー【埼玉県北浦和】第2・4木曜日の午後ホメオパシーカフェ開店

募集中

お気軽にお問合せ、ご相談ください。

ヒマワリ【東京】セルフケア「ホメオパシー救急箱」  

  次回は4月に開講予定しています。ご興味のある方ご連絡ください。→クリック

音譜ホメオパシーのコンサルテーション(健康相談)は随時受け付けております。詳しくは→クリック

クローバー「ホメオパシーのお話会を私の地域でもやってください!」という方募集中です。

  北海道から沖縄まであちこちで開催しています!

  お気軽にお問い合わせください。→クリック


ひまわりホメオパシーのホームページ 

http://homeopathy-tokyo.jimdo.com/