腰 | FMS患者と歩く道

FMS患者と歩く道

FMS/Fibromyalgia(線維筋痛症)

娘の闘病記録です。

痛みが増加傾向のいしのすけドンッ
今日は家で過ごしました。

睡眠リズムの崩れと、体調の崩れと、関係ありますね汗

色んなことがかかわりあっているので、取り戻すのは簡単ではないです汗

入院で改善したといっても、朝は一度目覚めても、もう一眠りする日もあったし、深夜や早朝覚醒もあったので、万全ではなかったのです。

エネルギーを半分?1/3?チャージしては、すべて使い切ってしまう感じに見えます。
余力全く無しの状態かな(-.-;)

寝る前、右腰(腰骨あたり)が強く痛み出し爆弾ドンッ湿布を貼りました。

寝る寸前には完全にエネルギー切れになって、導入剤を飲む前からフラフラです。朦朧としています。
口が激しく渇いて、水分をかなりとります。
意識が曖昧でも動いてしまうので見守りが必要です。

こんな様子を見ている家族は、春休み、まだ出かける約束があると知って、大丈夫かなって思ってしまう訳ですよ。

昼間の活動量、もっとセーブしたほうがよいかな。室内で座ってすることでも、体には負担かかるからね。
エコ運転でいこうね。