調整しようと | FMS患者と歩く道

FMS患者と歩く道

FMS/Fibromyalgia(線維筋痛症)

娘の闘病記録です。

何でも記録…メモ


うさぎいしのすけが提案しました。

病院漢方医の受診日を、金曜日にしているんだけど、変更できないかな?

なぜかというと、疲れて痛みアップで土、日に動けなくなっちゃうから。


なんだけど~

夜診療は先生の担当は火、水、金。

遠いから午前はきつい。

火曜日は夜、習字があるし

水曜日もイマイチ。

映画館のレディースデイだから、年に1、2度、利用するからね。


やっぱり金曜日が一番マシかな、ということになりました汗


・・・・・・・・・・・・・・


今週は水曜日に友達と約束があって、そのために体調の調整に気を遣ういしのすけです。

習字教室がお盆休みでよかったね。



たまに、ほんのたま~に、友達と会うことができるのですが、そのために、1ヶ月前から意識して体調をベストに持っていかなければなりません。


一つの予定をこなすのが、賭けみたいにハードル高いのです。

家族も祈るような気持ちで見守ります。


そして涙ぐましい努力の結果出かけることができたなら、その姿は見た目には健康な人と変わりなく、病人には見えないでしょう。すぐに疲れて、気をつけていないと、激痛がきてしまう、デリケートな体だって、わからないでしょう。通院の時に、5分の距離をやっと歩いているなんて、1年前は車椅子だったなんて、誰にもわからないでしょう。


個人差がありますが…

線維筋痛症・慢性疲労症候群は、そんな病気です汗