スキー | ママっちブログ

ママっちブログ

夫を愛すれば愛するほど傲慢になる妻、とその家族たちの話。

今日は、スキーに行ってきた。



んで、子どもたちをスクールに入れてみた。




血が繋がっていると、双方で甘えが生じて

ワタクシは激昂しちまうし、

子どもはぐずるし、

夫はかわいそうだと言って無理はさせないし(←親バカ)


教えるなんて、無理なんだわ。




スクールの先生は優しいし、教え方は適切だし


サイコー!





都心部から一番近い、札幌市内のスキー場。

そんなにコースはないし、上級者にはもの足りないだろうけど


家を出てからから30分足らずで

スキーを装着できる気軽さが楽チン♪

しかも、途中の坂道はロードヒーティング(公道だよ)で、

安心走行できますし。


地の利を生かして、スクールが充実していてねー。



2時間でひとり3800円

お手ごろ価格みたい。


その間、親はフリータイム。

夫婦でスキーを楽しみました!




「子どもが成長すると、色んなことが出来るもんだねぇ」

としみじみ。




ちなみに、



休憩のできるゲストハウスやレストランは激混みだろうからと、

お弁当持参で行きました。



たらこおにぎりと、昨日の残りのとんかつと卵焼きとぬかづけ。



太陽光でポカポカの車内でほおばったよ。



んー、満足。




また来週も行きたいな!