今日は育児サークルでの勉強会に参加してきました。

助産師さんのお話を聞けるって事で行ったのですが、みんなお産に対して考えがある方ばかり参加でした。。

ただ近い病院を選び、病院任せに産んだうちは少し恥ずかしい。。

しかも陣痛で朦朧として、イキミの痛みさえ覚えていなくて『うんだぞぉ』って実感がいまいちだったワタクシ・・。

衝撃を、というと大げさですがびっくりしました。

いいお産とは自分の満足いくお産なのですね。

二人目の時はどういうふうに我が子との対面を満足に迎えたいか考えてます。

今いる息子との出会いも、ものすごい事なんだという事を改めて認識しました。

うちって人の話に流されやすいですけど、、こういう勉強会に参加して色々な知識や考えを取り入れるのっていい事なので、これからもちょくちょく参加したいと思っております☆