ひまふりの着物や帯でコーデ大会 第二弾! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

さて!ひまふりまであと一週間。
ずいぶん着物や帯が集まってきました。

作家さんの小物がまだ…少ないけど、、
たぶん今週中や当日には集まるはず!

ということで前の投稿のつづき!


ひまふりの商品でコーデ大会を
してみました!

一つずつ説明していきますよー。

{32CB576E-A35A-45D8-BEF6-F6B3674C638B}

黄色の帯締めがポイントコーデ。
甘めになりがちなこういう着物も
粋な帯と合わすことができる。

黄色の帯締め、帯揚げで統一感を
だしました!


{F550F011-8E69-46EF-8535-A9694DBAE703}

金平糖みたいな可愛い小紋。

手作り半幅帯を合わせてみました。
こういった小紋は案外 一色帯が
会う気がします。爽やかなグリーンの
帯締めがポイント!

{3FAFFBA7-C9B7-47AF-BCAE-41BC2F404B99}

夏の着物です。夏なんで半幅帯で。
グリーンの半幅帯はどんな
着物にも合いますよー。

{BCEB37DC-3C14-4246-8A94-5D2AC0EE485F}

アンティークな名古屋帯。

何に合わせるかっていったら、、
こんな甘めのピンクの小紋。

帯のインパクト大のコーデです!

{12DF6AA2-657D-44FA-AAE0-BEB2C54FFD2A}

粋なメリハリコーデ。

単衣の着物です。帯は塩瀬の名古屋帯。
赤の帯揚げがポイントですよ。

{6A9DCF9B-7BCA-4580-B2A7-B215DE287611}

この着物 好きだわ〜〜紺と生成りは
わたしの最も好きな色合わせ。
あえて、帯締めも紺に。
色の引き算を楽しみましょう!

{E446E5B1-7871-45E2-80FC-6D9385D4DDE4}

ウールの着物にはこんなポップな
帯が合いますよ。昭和レトロな雰囲気です。

{F785D325-24A1-4D10-A1F9-853C835070F2}

この帯存在感あるわー。
でも合わせ方によって、色々変化しそう。

あえてこの紬を合わせてみたのは…直感です!

================

☆こちらの着物と帯は全て1000円です。
(手作り半幅帯のみ3000〜3500円です)

☆帯締めは500〜1000円です。

☆帯揚げの出品はなかったので
私物でーす。

ひまふりは8月28日10時から

コーデのご相談はじゃんじゃんわたくしに!

この着物にはどんな帯が合う?
どんな帯締めの色がいい?などなどー。

とにかく、コーデを考えるのが大好き(^^)

ふらっと遊びに来てくださいね。

(このフリマはひまり庵の生徒様か
ひまり庵のイベントに参加された方向けです。)


わたしもワクワクして皆様と
会えるのを楽しみにしてますね!