ミツカン金のごまだれ カロリーハーフでポテトサラダ | ばなこのブログ

ばなこのブログ

やりたいことたくさん!!

ミツカン様から


金のごまだれ カロリーハーフ2本セットをいただきましたプレゼント


ありがとうって笑顔でね-2010-04-23_15-44_0001.jpg

この金のごまだれを使って今回はポテトサラダを作りましたナイフとフォーク



ありがとうって笑顔でね-2010-05-10_17-41.jpg
皮付きで丸ごと茹でますメラメラ


茹で上がるとジャガイモの甘い香りがキッチンに漂ってきますニコニコ



ありがとうって笑顔でね-2010-05-10_17-50.jpg
ツルンと皮を剥いて



ありがとうって笑顔でね-2010-05-10_17-54.jpg
熱いうちにポテトマッシャーでつぶします。



ありがとうって笑顔でね-2010-05-10_18-23.jpg
今回の具材と調味料はこちらアップ


玉ねぎと胡瓜を塩もみして水気を切ったもの

黒胡麻と干しえび(干し海老は包丁で細かくしました)

粗みじん切りにしたわかめ

プレーンヨーグルト

マヨネーズ

金のごまだれカロリーハーフ

岩塩・黒胡椒



ありがとうって笑顔でね-2010-05-10_18-24.jpg
具材を入れて



ありがとうって笑顔でね-2010-05-10_18-27.jpg
調味料も入れます。

ヨーグルトと金のごまだれカロリーハーフを使うのでマヨネーズはいつもの2/3の量でOK

これで、カロリー控えめなポテトサラダができますにひひ


マヨネーズなしでも美味しくできますよ!!



ありがとうって笑顔でね-2010-05-10_18-55.jpg
器に盛り付けて完成クラッカー

上からいり胡麻をふりかけてみました。


胡麻の香りがして、しっとりなめらかな和風のポテトサラダです。



ありがとうって笑顔でね-2010-05-10_18-58.jpg
野菜炒めの仕上げにも使ってみました。

こちらも、いつもの炒め物がちょっぴりグレードアップした感じべーっだ!


とっても美味しく仕上がりました音譜


ミツカンさま ありがとうございました合格