12(火)の診察結果 | 余命半年からの生還"くまノン"

余命半年からの生還"くまノン"

熊本の住宅リフォーム会社ヒルトップの
代表者岡崎誠二が
がんの告知!
工事の状況 時々 趣味の料理 度々 闘病日誌に!

報告が遅くなってすいません
診察結果を皆様
気になっているとは思いましたが
自分自身も病気の事は
少しでも忘れたくて
報告が遅くなってしまいました

済生会病院で
去年の10月9日MRI検査をして脳腫瘍転移がわかり
熊本放射線外科にて
10/16・11/20・12/25とサイバーナイフ治療をして
癌細胞は殆ど消滅し
腫瘍マーカーも正常に戻りましたが
脳血流SPECTでは右帯状回後部から右禊全部に軽度の血流低下があり
アルツハイマー型に近い血流パターンを取ってる事がわかり
益城病院に紹介状を書いて頂いた所
画像上では
かなり進行してるので今月12(火)に一番親しい身内の人と来るように言われたので
かなり心配していたのですが
認知症の診察の場合
本人以外に
周りの人から見た様子も聞く必要があったというだけの事でした

結局色んな検査があり
19(火)に又
一緒に来る様に言われ
再度行きました

画像上では
かなり進行したアルツハイマー型認知症と全く同じようだが
ペーパーテストと運動神経テスト等では
軽度の認知障害があるだけで
何も問題がない

普通
画像のような状態なら
幻覚症状が出て
誰が見てもおかしい行動をとり始めるはずだが
それも見られない

どうも認知症では無さそうだ
との事で
熊本で1番詳しい検査ができる熊本大学病院に行くように言われ
紹介状を書いてもらいましたが
かなり先まで予約が詰まっているらしく
病院からの連絡待ちとなりました

また
その結果は分かり次第報告します

先日の寒波のせいで
水道管が凍って破裂したと電話が鳴りっぱなしで
今日で3日連チャン昼飯抜き夜9時まで帰れない状態が続いています
{DCF85C82-AB7B-443F-BE5B-0D7D43C77A44:01}
特に
先日スリップ事故で工事車両が廃車になり
現在
代車なので
道具が整理して乗せれず
脚立も積めないので
思うように工事が進みませんが

仕事が出来る事は
素晴らしい事です
喜び一杯で頑張っています